
--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

インパクトコンパクト「東京大学物語が描かれた理由」

2006.11.25 (Sat)|


東京大学物語が描かれた理由



江川達也が東京大学物語を描いた理由は、ananで恋愛を語りたかったから。

ananで恋愛を語るには、恋愛漫画の巨匠にならなくてはならないと考えた。恋愛漫画の巨匠となるには、ドラマ化されるような作品を描かなくてはならないと考え、それにはスピリッツでの連載が適当だ、と逆算して考え、東京大学物語を描くこととなった。
(アイデアの鍵 2006/11/25)



 やっぱり、売れてる漫画を書いている人は、分析力が優れているのだと思わされた番組でした。

 江川さんて、単に豪邸を自慢する人じゃなかったんですね。

 東京大学物語、あのオチに激怒した高校時代が懐かしい。
トップページ  |  22:09  |  本日の検索ワード

*All archives   *Admin

