
--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

インパクトコンパクト「夏目漱石 豆知識」

2006.11.22 (Wed)|


夏目漱石 豆知識



 夏目漱石が生まれたのは、1867年2月9日であり、庚申の日の申の刻(午後四時)だった。
 この日生まれた赤子は、大泥棒になるという迷信があったので、厄除けの意味で「金」の文字が入れられた。

 それから時を経て1984年、千円札に肖像が採用される。「泥棒になると困る」と思っていた子供(漱石)が、本当にお金になってしまったとは、両親も夢にも思うまい。
(爆笑問題カーボーイ 2006/11/21)




 爆笑問題の太田さんが、日本原論のために拾ってきたネタです。
 世の中には、しっかりとオチがついたネタが転がっているものですな。
トップページ  |  21:46  |  本日の検索ワード

*All archives   *Admin

