スポンサーサイト

--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

相沢咲姫楽 レポート

2006.10.19 (Thu)|
相沢咲姫楽

相沢咲姫楽さん

ドラマを観て、気になった(好意的な意味で)女優さんだったので調べてみました。

[基本データ]
・相沢咲姫楽(あいざわ さきら)
・誕生日/星座:1986年2月8日/水瓶座
・血液型:A型
・出身地:福岡県
・身長:170cm
・体重:49Kg
・バスト:98cm
・ウェスト:55cm
・ヒップ:88cm
・足のサイズ:24cm
・視力:1.5
・趣味:お料理、カラオケ
・好きなタイプ:笑顔の素敵な人
・好きな芸能人:妻夫木聡、得澤直子さん
・好きな食べ物:桃
・嫌いな食べ物:生のぉ魚
・好きな場所:ぉ風呂
・好きなタイプ:笑顔の素敵な人
・嫌いなタイプ:モラルにかける人
・憧れ・尊敬する人:ぉ父さん
・好きな音楽:恋系の曲!
・好きな食べ物:甘いもの、フルーツ
・嫌いな食べ物:生のお魚
・今一番欲しいもの:自制心
・好きな言葉:か・わ・い・い
・好きなブランド:CHANEL、Christian Dior、サマンサタバサ
・好きな映画:キューティーブロンド
・好きなマンガ・アニメ:鈴木由美子さんの作品
・好きなゲーム:ときめきメモリアル
・今一番欲しい物:香水、圧力鍋
・自分を動物にたとえたら:猫(淋しがりやの気分やさんのところ)
・よく読む雑誌:CanCam
・初めて買ったCD:SPEED
・幸せなこと:mixiに咲姫楽コミュがぁるωだょと聞きましたァァ幸せですぁりがとぅござぃます
・口癖:ほぇ‐
・芸能人に例えると:松浦亜弥さん。。ごめんなさぃ
・初恋の人ゎどんな人?:やさしくて頼れる人
・ファーストキスはいつ?:18才
・体脂肪率:18%
(新設sakiraccho!より追記)

・新宿三丁目のニューハーフパブ『SUGAR』(HPは2004/06/02に公開停止)に勤めていた。
以下は、HPの写真に書かれていたプロフィール


・この世界に入ってよかった事:まだ入ったばかりで解りません。
・この世界に入って悪かった事:同上
・生まれ変わったら:お嫁さん
・お客様へ一言 いっつも笑顔でお待ちしています(^^) ひとつ・・末永くよろしくお願いしますm(__)m



Sugar時代


[エピソード]
・自身のブログである『相沢咲姫楽のYO!チェキラッCHO!』(現在は公開停止)では、『SUGAR』を辞めた心境を以下の言葉で綴っている。



2006/09/06[水]
咲姫楽ょり☆大発表☆

今日のお天気:晴れ
きょうゎ☆ぃっも☆サキラッチョを見てくださってぃるぁなたぇ☆
それから。今日初めて☆サキラッチョを見てくださったぁなたぇ☆
☆ゎたくし☆相沢咲姫楽ょり。重大発表がぁります☆
先月。ゎたしゎ①年④ヵ月働ぃていたぉ店を卒業しました。。
サキラッチョ☆の中でゎ公表していなかったので。そのこともきっと。重大発表になりますょね。。。(;^_^A
でもでもッ。。今日ゎもっとすごい発表が。まだぁるんです☆☆
ゎたしの卒業を。知ってぃたかたにも。卒業後。私がどこで何をしてぃるのかをはっきりさせられなぃまま。今日にいたってぃたのですが。。。
それにゎ。深ぃ深ぃ理由がぁったんです(;_;)
でも!!!その理由から。ゃっと今日。解放されました☆
じつゎ。。

ゎたくし☆相沢咲姫楽

ドラマに出演することになりました☆(^^ゞ

10月10日☆日本テレビ。火曜22時ょり放送☆ドラマコンプレックス
「私が私であるために」
の主人公☆朝比奈ひかる役として☆出演します☆

ぃきなりの話でぉどろぃたかたもぃるかとゎ思ぃますが。(>_<)
今。一生懸命撮影に励んでぃる真っ最中なので☆
ぜひ楽しみにしてまってぃてくださぃ(^_-)☆
それでゎッ☆




・2006/10/10(火)22:00に日本テレビ放送のドラマコンプレックス「私が私であるために」に主演。
ドラマ


・以下は、ドラマに臨んだ相沢咲姫楽のコメント。
「最初にこのドラマのお話を頂いたとき、性同一性障害に関しては当事者でないと伝えられないことがあると思ったので、ぜひやりたいと思いました。実際、家族の反応などは私自身が経験したことに近かったし、気持ちはすごく理解できました。でも、ひかるは私よりもずっと強いので、逆に元気をもらった感じです。同じように悩んでいる性同一性障害の方たちに見てもらって、ひかるのような人もいるんだということを知ってもらえればと思います」
「両親に初めて告白したのは大学受験の時、このまま入学すれば自分の将来が想像できない、自分本来の姿でありたいと思い、伝えました。私は恵まれていた。同じ悩みを持つ人は両親と音信不通か、家出したままという人が多かったからです」

・ドラマ出演の話は、彼女のホームページを見た担当のプロデューサーから来たという。以下は、ドラマに臨んだ相沢咲姫楽のコメント。
「初めはすごいと思いながらも実感がなかった。でも、ストーリーを読み、私がやりたいと強く思った。両親に相談したら、父がやりなさいと後押ししてくれました。同じ悩みを抱え、つらい思いをしている方たちに、私が頑張っている姿を見てください」

私が私であるために』のDVDがVAPより、2007年02月21日に発売される。
発売日などの詳しい情報は、販売元であるVAP@WEBでお調べ下さい。

sakiraccho!が新設され日記(2007年5月20日分より)が掲載されている。

・15歳から独り暮らしとのこと。(2007年6月7日の日記より)

・2007年6月12日に掲載された日記にて、ドラマ出演を後悔しているともとれる心情を吐露している。また、水商売に関しても、続けることが難しいというような記述がみられる。

去年はテレビにも出たし。いろんな人にも出会えた。
もう普通じゃ出来ないことも、たくさん出来たよ。
でも、、結局
自分の居場所を自分で捨ててきたし。
今は、どこにもない。
友達も、(みんな本当にごめんね)
恋人も、(たくさんわがまま言ってたよね。。ごめん)
職場の人も、(自分勝手でごめんなさい。)
みんなに迷惑をかけた。

はっきり言って、
水商売で働きたくなんかないの。。本当は
水商売は、本当に素敵な仕事だって思うよ。
(略)
正直。本当に辛い
「前向きじゃなきゃいけない。」
「ニューハーフだからとか、そうゆうのを売りにしちゃいけない。」
そうゆうの。私にはもう無理。
(略)
結局、私が私になれる日は来なかった
このまま、
すべてを終わりにしたい。



・7月14日「国際ゲイ&レズビアン映画祭」にて、「私が私であるために」の舞台挨拶に登場することが決定した。当日は、上川監督やami役のたけうち亜美さんも登場するとのこと。(2007年6月26日の日記より)
トップページ  |  11:24  |  芸能人の方々を観察してみる

*All archives   *Admin

