
--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

サンドウィッチマン

2006.10.08 (Sun)|
・サンドウィッチマンは、フラットファイヴに所属するお笑いコンビ。
・専攻はコント。
・高校時代のラグビー部で知り合う。
・伊集院光 日曜日の秘密基地によく登場する。きっかけは、ライブを観た池田プロデューサーが面白いと思ったため(伊集院光 深夜の馬鹿力 2006年07月10日 第560回)。
・公式サイト→サンドウィッチマン 仁義礼智信

prof

左が伊達みきおさん 右が富澤たけしさん

伊達みきお基本データ
・1974年9月5日生まれ
・身長170cm。体重80kg。
・ツッコミ担当。
・宮城県出身。
・趣味:野球、スポーツ。
・3サイズ:B)120 W)95 H)120
・足サイズ:26.5cm
・福祉用具選定員の資格を持つ。
・公式ブログ→首領への道

富澤たけし基本データ
・1974年4月30日生まれ
・ボケ担当。
・宮城県出身。
・身長170cm。体重76kg。
・趣味:TVゲーム、ワールドサッカー観戦。
・3サイズ:B)120 W)90 H)100
・普段、とても寡黙。
・足サイズ:26.5cm
・コラム→富澤たけしコラム 続富澤たけしコラム

エピソード
・伊集院さんに「仙台の名物は?」と訊かれて、「牛タン、萩の月…油揚げ」と答えたため、「そんな美味い油揚げなんて無い」と言われたため、売り言葉に買い言葉で油揚げを食べに仙台へ行くことに。
 その道中で、伊達さんが「びっくりしますよ」と言った巨大な観音様に驚いて油揚げのことを忘れかけたが、結果、食べに行くとその美味さに伊集院さんも驚いた(伊集院光 深夜の馬鹿力 2006年07月10日 第560回)。
(参考)
仙台大観音

油揚げは、おそらく定義山のものらしい。お店は定義とうふ店。"三角あぶらげ"という看板があるようです。→詳しくは、"仙台油揚げツアー"で検索すると出てきます。

・2005年M-1グランプリでは準決勝まで進んだ。

・2006年M-1グランプリ準決勝進出。決勝進出ならず。
12月24日(日)SKY-A「M-1グランプリ敗者復活戦」に出演。
(伊集院光 日曜日の秘密基地 2006/12/10)

・エンタの神様に出演し、「ボリューム感の挟み打ち」という、よく分からないキャッチフレーズをつけられていた。

・ネタとしては、以下のようなものがある。
コント
ピザの宅配
街頭アンケート
墓参り
スピーチの練習
街頭アンケート
結婚式場

漫才
ハンバーガーを買いに行く

・笑点にも出演し、コント「サンドウィッチマン - 警官とコンビニ帰りの客 」を披露。

・2007年度のM-1に出場。エントリーナンバーは「4201」番だった。敗者復活からキングコング、トータルテンボスをおさえて見事に優勝した(4票獲得の混戦だった)。敗者復活からの優勝は、サンドウィッチマンが初であった。準決勝が「街頭アンケート」であり、決勝は「ピザ配達」のネタだった。
 インタビューの中で、伊達のM-1に臨んだネクタイがクリスマスツリーであることや、9年間同じアパートの1室に住んでいることを明かした。

・2007年12月24日、M-1明けに「ワイドスクランブル」に出演し「街頭アンケート」を披露した。
 また、一緒に住んでいるというアパートの写真が出され、非常に散らかっている様子だった。富澤たけしは、母親からもらったトラの縫いぐるみと一緒に寝ているという。
 ちなみに、M-1後の予定は、今のところ13日の営業が入っているだけ、と明かした。M-1効果が現れたのは、今のところ「ワイドスクランブル」出演だけだったようだ。

・2008年01月06日放送の「サンデー・ジャポン」に生出演した。「賞金の使い道は?」と訊かれ、伊達が「僕たち、大井競馬場から敗者復活して優勝したんで、競馬に一点買いでぶち込みます」と発言。ギャグのつもりで言ったようだが、太田も「田中が予想しますよ。番組が追跡して」と乗ってしまい、追いつめられていた。

披露したネタは、「ピザの宅配」だった。富澤が冒頭で「名前だけでもオビョヘテ…」と噛んでしまったため、やり直ししなくてはならない場面があった。伊達は「すいません、こいつ朝だとカンじゃうんですよ」とフォローしていた。

ちなみに、M-1優勝後に最も変わったことは、「初めて取材を受けた。もう、50~100社くらい受けてるんじゃないだろうか」と答えていた。

また、M-1優勝後には"おめでとうメール"が300件近く入っていたという。そのため、爆笑問題の後輩芸人がメールを彼らに送ろうとしても、送れなかったようだ。そのメールの受信だけで、ケータイのバッテリーが切れてしまった、とのこと。

ちなみに、テリー伊藤は「古めかしいファッションが良いよね。今どきの芸人にはない」と、何を言ってるのかちょっと分からない褒め方をされていた。ちなみに、スーツは最近買ったものだったらしい。

・2008年02月12日放送の「ネプ大リーグ」に、チャーリーとチョコレート工場のジョニーデップに扮した堀内健と絡んでいた。ネタをやろうにも、堀内に次々に伊達がメガネを変えられ、まともに進行できなかった。最終的に、チョコレートでコーティングされたメガネを掛けさせられ、顔面をチョコだらけにしていた。

ちなみに、この時点でも一緒に住んでおり、伊達は近所の女子大に学食を食べに行き、女子大生とふれ合いを持ちたがっていると堀内にバラされてしまった。
トップページ  |  01:18  |  芸能人の方々を観察してみる

*All archives   *Admin

