
--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

青春時代クソミュージックボックス

2008.01.04 (Fri)|
伊集院光深夜の馬鹿力にて、2005年6月20日(第505回)に募集開始~2005年12月19日(第531回)で自然消滅したコーナー。懐かしの曲紹介でつなぐ"まっとうなDJ"をやろうとしているが、ミキサーの岡部さんのミスで失敗してしまう、という設定である。つい口ずさんでいた電波歌が、ホンモノの曲の後ろで流れてしまうことになっている。

毎回、この「コント」を繰り広げるため(「岡部さん~」と、ミキサーを責める口調で毎回終わる)、竹内香苗アナが深夜帯に出勤する際このコーナーをタクシーの中で聴いていたのだが、彼女は伊集院達が生で歌ってミキサーも本当に毎回ミスしていると思い込んでいたということもあった。

もちろんのことながら、放送前に収録しているんですよ。

このコーナーの、曲部分のみを集めたものが以下にupされていました。
伊集院光 - 深夜のバカ力総集編 - 青春時代クソミュージックボックス1/4
【収録曲】

・TRF - ボーイミーツガール
・おニャン子クラブ - セーラー服を脱がさないで
・THE BLUE HEARTS - TRAIN-TRAIN
・チェッカーズ - ギザギザハートの子守唄
・近藤真彦 - ギンギラギンにさりげなく
・槙原敬之 - どんなときも
・アミン - 待つわ


伊集院光 - 深夜のバカ力総集編 - 青春時代クソミュージックボックス2/4
【収録曲】

・井上陽水 - 夢の中へ
・ラッツ&スター - め組のひと
・CHAGE&ASKA - SAY YES
・TM NETWORK - Get Wild
・横浜銀蝿 - ツッパリHigh School Rock'n Roll
・レベッカ - フレンズ
・JITTERIN'JINN - 夏祭り
・フィンガー5 - 恋のダイヤル6700
・キューティーハニー
・タッチ - 君がいなければ
・アリス - チャンピオン
・ゴダイゴ - モンキーマジック
・ダウンタウンブギウギバンド - 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
・キャンディーズ - 春一番


伊集院光 - 深夜のバカ力総集編 - 青春時代クソミュージックボックス3/4
【収録曲】

・工藤静香 - MUGO・ん…色っぽい
・水前寺清子 - 三百六十五歩のマーチ
・忌野清志郎 - 自転車ショー歌
・一世風靡セピア - 前略、道の上より
・サザンオールスターズ - 勝手にシンドバッド
・かまやつひろし - 我が良き友よ


伊集院光 - 深夜のバカ力総集編 - 青春時代クソミュージックボックス4/4
【収録曲】

・QUEEN - WE WILL ROCK YOU
・井上陽水 - 氷の世界
・B'z - 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
・沢田研二 - TOKIO
・日本昔ばなし - にんげんっていいな
・たま - さよなら人類
・ミニモニ - ジャンケンぴょん!


【関連記事】
2007年度の「伊集院光 深夜の馬鹿力」一覧

伊集院光 「TBSの作る映画は、ほぼクソだ!」
トップページ  |  20:46  |  ラジオ

*All archives   *Admin

