
--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

伊集院光 深夜の馬鹿力 web放送 2006年08月14日

2006.08.15 (Tue)|
伊集院さんが合宿で楽しかったのは、バーベキュー。
ヒットマン河野さんが楽しかったのはバナナボート。

林田さん(稲川竜二)の怪談は恐すぎる。
途中で、河野さんは耐えきれなくなって泣いてしまった(芸人として酷すぎて)。

旅館でラジオを聴いていたら、ネット局以外の人はネット放送だけを聴いているかも知れないので、今までの合宿の流れを振りかえってみる。

6-3の9回オモテ、2アウト満塁のとき、河野さんが打席に立った。
この日、河野さんは良いところが無く、伊集院さんのデジカメを無くしたりバス内で偉そうにふんぞり返っているのを叱られたりしていた。
河野さんはHRなら200m、撲殺なら40人レベルの素振り。

テレビも入っていないのに、長嶋美奈が例の意地悪そうな入ってそうなスゴイ試合。
河野さんがバットに念を込めていたとき、サードランナーの林田さんがテンパリ切った顔で走り出し、あえなくタッチアウト。

みんな、「アウトにしていいのか?」という雰囲気。
もはや三々五々、解散という感じ。
とりあえず、現行犯逮捕された林田の事情聴取で動機を聞くということに。

「そこから記憶がございません」という林田。
「ロッキード事件か、お前は!」と伊集院さん。
全員が、急に4歳ほど老けてダルくなった。目の前が真っ白になった。
中学まで野球をやってたのに、許せないと河野さん。

大沢あかねから「おじいちゃんから殺されるわよ」とメールがくるんじゃねぇか?と伊集院さん。
トークの主役が林田になるのが良くない。

実は、日曜の朝にも草野球をやっていた。その時、プロデユーサー池田さんも同じようなことをやっていた。
だけど、林田さんはパカだけど池田さんは常識人だと思われているため、3塁に返した玉が暴投で、それが決勝点になった。

あれが熱投甲子園だったら、林田さんはずっとモザイクだと思う。
長嶋美奈さんも「例のアイツが」的な扱いだと思う。提供のコカコーラで殴られる。

要領を得ない怪談話の時にも、「ボクが経験した話なんですけど…」と言っていたにもかかわらず、結局は小柳ルミ子さんの話だったというオチに、全員からツッコミを入れられた。
ところが、それに林田は逆ギレしていた。頑なに「自分が経験したなんていってない」と主張。

話の最中にも、様々なツッコミポイントがあったが、スルーせざるをえなかった。オチが、「車のエアコンを付けたら臭いニオイがした」というもの。

それを元に、伊集院さんが組み替えると、5~6本作れる。
いつか怪談話のCDを出したい。
その時、林田が捨てた話のパーツを利用すると、権利は彼に一部あるのか?
「使われても気づかないんでは?」と河野さん。

むしろ林田さんの話が聞きたくなるのでは?
また、無茶な話をしてやろうかと思うと、逆に恐い話でまとまってしまう可能性がある。基本的に全部裏に入る人。

結局、林田さんは今までの話の意味が分かっていない。
トップページ  |  15:18  |  芸能人の方々を観察してみる

*All archives   *Admin

