スポンサーサイト

--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

伊集院光 深夜の馬鹿力 Podcast 2006年08月09日

2006.08.11 (Fri)|
伊集院さんの最近ハマってるのは、午後ティーのレモン。
ヒットマン河野さんのハマリ物は99ショップのチキンバー。
コンビニで、時たまブームがくるものがある。
前に好きだったのはとろふわプリン。

河野さんが、パシリのどさくさにジューシー焼きそばを勝手に買ってくるのは分かってるんだぞ!
河野さん、ワサビ柿ピーはそんなに好きじゃないんです。
しょうがなく、ワサビ柿ピーを食ってるんです。

今日のテーマは「野球部の合宿」
二人とも、長野で合宿をやったらしい。
合宿と言えば、ただひたすらにノックやらランニングをやらされてた思い出だけだ、と伊集院さん。
朝からジョギングなんかやりたくねぇよ。
高原だからって関係ない、疲れるんだよ。
柏田くんの生卵が朝食で双子だったという思い出しかない。
ノックでギブアップと言っても許してくれないシステムは何なの?
1週間の1日は、ランニングばっかの日があった。俺はランニング部か?
柏田くん、かなりやばいところまでいったらしい(ピー音)。

河野さんは、合宿は楽しかったらしい。
他県の高校と試合をしていたらしい。日程は2泊3日。

伊集院さんは、何日目かで、もう練習を仮病でサボった。
合宿所が辺鄙なところで寂しい。
蝉の泣き声が「シネシネ」「ドカベンで野球部入ったんだろ」と聞こえる。
仕方なくグラウンドまで行くと、紅白戦をやってたのを遠くでみてた。
7回で帰って寝る。翌日はノックのみ。

あの頃はよくやってたなぁ…

河野さんの野球部時代、学校で合宿があった。
春の大会では、1週間くらい学校に寝泊まり。
授業からずっと、20時~22時まで練習をしてた。
伊集院さんはその頃、チェリオでダボダボの腹で家に帰り、ドリフやら特捜最前線を観てた。

体育館で鏡の前で素振り、バトミントン部のシャトル打ちなどをしてた。朝は7時起き。
手淫は、学校の授業の合間で済ました。
シャトルをオカズに出来ないか?
1週間は相当な苦行だな。
他の部の連中に、工口本を借りていた。
最近の河野さんの母校で野球部は、部員が不足して出られていない。他校(大宮東など)と合併するらしい。
シャトルをMEGUMIに見立てろ。
河野さんは、大宮東高校に行こうと思ったが、学力が伴わずに止めたらしい。
野球部は、すごい年功序列だった。
1年のときは練習試合に1度しかでられなかった。
名門校は、全寮制で毎日が合宿なんだろうな。

駒大苫小牧の田中選手は、年に何回か兵庫に泊まるときだけ実家へ帰るという。そんなに練習試合で兵庫に行くのか?
毎日が合宿なんて想像がつかない。

河野さんの能力に目を付けた監督が親と密約して、監督は自宅へ河野さんを引き込んでマンツーマンで指導すると言い出したらしい。だが、その辛さに音を上げて止めてもらったとのこと。

毎日が合宿のような高校生は、手淫をどうしてるんだろう?
先生にアレを預けてるのか?卒業したら返してもらえるのか?

いや、そう言う能力のある子たちは、神に野球へ専念するようにされているんだろうね。
トップページ  |  02:25  |  未分類

*All archives   *Admin

