スポンサーサイト

--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

ますだおかだ 岡田の妻は、とてつもなく空気が読めない

2007.08.04 (Sat)|
2007年08月03日放送の加藤浩次の吠え魂で、ますだおかだの岡田の妻がめちゃイケの控え室に、突然乱入してきたことが語られた。

娘と共に、いきなり入ってきて「久しぶり!」と声をかけた岡田の妻。
だが、ほとんど面識がないめちゃイケメンバー達は「誰?」と思って黙っていたという。すると、「何なの?なに、この空気…めちゃイケメンバーって、こんなにテンションが低いの?」と言い出したとのこと。

岡田の妻は、松竹芸能で「マイナス4℃」というお笑い芸人をやっていたということもあり、よゐこの浜口が気づいて「おう、久しぶり…これ岡田の嫁ですよ」とみんなに説明したという。

加藤浩次がようやく認識できて、「ああ…初めまして」と言うと、「あれ?初めてやったっけ?せやったかなぁ~」と言い出したという。加藤が、『何だこれ?』と思い、イラつき始めているのを察知した浜口は、「ちょっと、外で話をしようか」と、岡田の妻を外に出した。

だが、岡田の妻は「武田(真治)くんと写真撮りたい。娘がファンなんや~」と言い出したという。これで帰ってくれると思い、仕方なく浜口が「武田くん、ごめんな、写真撮って欲しいっていってるんだけど…」とドアの隙間からいうと、後ろから岡田の妻は勝手にまた入ってきた。

武田も空気を読んで、「分かりました」と快く引き受けたという。さらに、娘を膝に乗せるというサービスぶりだったという。ところが、当の娘は全く喜ばず、むしろ嫌がっていたという。だが、岡田の妻は「めっちゃ男前やん~ダンナとは全く違うわ」ファンといった感じではなさそうだった、とのこと。無事、写真を撮りおわったところ、ようやく帰ってくれる、と皆が思ったのだが…岡田の妻は、それからさらに居座り続けたようだ。

加藤の隣に座り、「加藤さんトコの奥さんはいいですね、良い嫁って感じで扱われて。私なんか、浮気するなんて、すごいイメージ悪いですやんか~」とタメ口で話しかけ続けたようだ。

結局、30分ほど居続け、最後に全員で写真を撮ることをお願いしたようだ。「全員で、Vサインとかしましょうか」などと、最後まで自分のペースだったという。


もはや、開いた口が塞がらない。
ここまで空気をよまないのは、逆に一種の才能だ。

ちなみに、その場にいたのは他にも、ナイナイ矢部、よゐこ有野、オアシズ大久保だったという。大久保さんはオバQの姿で、岡田の妻が帰った後にボソっと「私、ああいうタイプ、一番キライ」と一言発したようだ。

【関連記事】
鈴木紗理奈 未成年喫煙&年齢詐称擁護をさっそく謝罪

「トカゲ芸人」-品川庄司の品川祐とは
トップページ  |  22:37  |  ラジオ

*All archives   *Admin

