
--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

日テレが強烈な細木数子バッシング?

2007.03.15 (Thu)|


日テレが強烈な細木数子バッシング?


2007年03月14日放送「ザ!世界仰天ニュース」で取り上げられていたのが、「奇跡!やせるクリーム登場!」だった。その内容というのは、巧みな話術でスーパーで売っているような普通のマッサージクリームを「痩せるクリーム」としてテレビショッピングで売りまくり、果ては偽占い師に「この番号が当たる!」という予想番号を売ったというイタリア中年女性であるマルキの話。その売り文句は、「私は庶民、女性達の味方」という、「みのもんたチック」なもの。

偽占い師の占いで宝くじが当選するはずもなく、外れた視聴者から苦情の電話がかかった。しかし、マルキは次の手を考えていた。クレームを付けてきた人達に、「あなたは呪われている」と言って、呪いを解くための黒魔術セットを売りつけた。しかもボディクリームの顧客リストを使い、電話をかけ当選番号をタダで教え、当たらなければ黒魔術セットを売るという強引なやり方まで始めた。

問題は、そこで表示されていたテロップ。

「あなた地獄に落ちるわよ…女詐欺師の手口」

そんな文句は劇中ドラマの中で出ていなかったので、明らかに"狙って"使ったとしか思えない。思わぬところで、宣戦布告をした日テレ。



見事に細木を起用していない日テレだからできたことでしょうな。
テロップをつけた人は、確信犯なんでしょうかね。内心、ドキドキだったりしたら面白いなんて思ってしまいますが。

…まぁ、そろそろ影響力も無くなってきた頃ですので、頃合いでしょうかね。
トップページ  |  00:45  |  芸能ニュース

*All archives   *Admin

