
--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

極楽とんぼ・山本圭一 復帰へのカウントダウン?

2007.03.04 (Sun)|


極楽とんぼ・山本圭一 復帰へのカウントダウン?



極楽とんぼ・山本圭一の周辺が騒がしい。
山本は昨年7月に17歳の少女との飲酒・淫行事件が発覚。婦女暴行容疑で書類送検され、所属していた吉本興業を解雇された。その後、少女側との示談が成立して山本は不起訴処分になったが、いまも宮崎・日向で謹慎生活を送っている。

そんな山本の近況を複数の週刊誌が報じている。

発売中の「フラッシュ」は山本を直撃。青果市場でアルバイトをしながら10種類の資格や免許を取得したことなどを報じ、芸能界復帰についても触れている。

山本は「周りが思っているほど僕は芸能界に執着していないですよ」と言いながらも、「『帰りたくないの?』と聞かれればそうでもないのは確かだし『じゃあ帰りたいんだ?』と言われれば、いや、そう急いで帰りたいわけでもないし……」と含みを持たせている。
「最近、エッチはしてますか?」の質問には、「事件以後はしていない。…そりゃあ、寂しいですよ」と答えたという。さらに、「めちゃイケはよく見ていますよ。やっぱり面白いですね」と、寂しげに答えたという。

さらに、発売中の「週刊朝日」は2月23日に友人ら50人が開催した山本の誕生日パーティーの様子を紹介。山本は若手芸人たちから「芸人として復帰を」という応援メッセージを受けて涙を浮かべたという。また、「茨城ゴールデンゴールズ」を率いる萩本欽一から「戻ってこい」というメッセージを受け取り、グラウンドまで謝罪に出向いたことも報じられている。


2007年03月03日放送の「めちゃイケ」でも、相方・加藤浩次は「俺は…宮崎には行けないな。行ったら、(山本を)殴ってしまいそうだ」と語った。

もし今、復帰したとして、山本の居場所はあるのだろうか?
めちゃイケにも、事件を茶化すような企画(田代まさしの盗撮ネタの時のように)をすることはあっても、レギュラーにはおいそれと復帰はできないだろう。

それ以外に、事件前にやっていたピンのレギュラーと言えば、東京テレビの「おはスタ」やTBSラジオが数本だった。復帰後に増えるとも思えないから、ピンでの活動は難しいだろう。そうとはいっても、加藤がコンビ活動を増やすとも思えない。

復帰後も、茨の道が続くのは必至だろう。

【関連記事】
極楽とんぼ加藤「幽霊見えるとか言う奴は、絶対クラスの中心にいない」

GG監督 萩本欽一「極楽・山本の復帰はまだ早い」
トップページ  |  14:31  |  芸能ニュース

*All archives   *Admin

