fc2ブログ

叶姉妹「五億円の宝石持ち逃げ」はヤラセ?

2007.02.21 (Wed)|


叶姉妹「五億円の宝石持ち逃げ」はヤラセ?


先日報道された、叶姉妹の次女・晴栄さんによる総額5億円相当にのぼる横領被害の話題が過熱するなか、叶恭子が21日、“美しくなるためのSEX”を語る書籍「Love&Sex」の出版記念記者会見に妹・美香とともに登場。17日に警視庁赤坂署に出頭した晴栄さんについて、今の心境を語った。

晴栄さんが一時行方不明と報道されたこともあり、
「身の安全の確認がとれてよかった。彼女には家庭内のことなどを任せていましたし…」と姉としての率直な胸中を明かした。
叶恭子には珍しく、言葉に詰まり、「あの…」を連発するなど、心中穏やかでない様子が見受けられた。「悲しい想いとやりきれない想いが今は全て。信じられないです」と、妹の裏切り行為を振り返った。

だが、記者の質問の中には、「書籍宣伝のためのやらせでは?」という一部の噂についての質問が出される一幕も。

叶美香は「やらせではありません」。恭子は「このようなことが、私の今回の本のイメージとリンクすることとは思えません」とキッパリ否定。さらに次女に対しては「できるだけ早く事情を直接話してほしい」と涙を流しながら訴えた。



「できるだけ早く事情を直接話してほしい」と言っているとおり、晴栄さんが出頭してから、実の姉である恭子さんに、連絡を一切取っていないというのは、本当のようです。恭子さんも、報道で初めて知ったということらしい(「叶姉妹」恭子と晴栄の間には、やはり亀裂が生じていた)。

もちろん、イメージ的にこれ以上ダメージを与えられないように、事実が公表される可能性は薄いかと思いますが、はたしてどんな"結末"で幕を引くのか、興味あるところです。

「ヤラセ」に関しては…いかがなんでしょうか?
警察に被害届を出したりするような事件を引き起こすのは…らしくない、というように思いますが。写真集も20万部を突破するベストセラーとなっているのだから、そんなにリスクを冒すようなプロモーションをしなくても、と思われる。

どちらにせよ、今回の事件は叶姉妹にとって、プライベートが謎なのがウリだったのに、それが一端でも垣間見られ(ワイドショーでオモシロおかしく、晴栄さんの存在を皮切りに明るみに出て)、マイナスになってしまったのではないだろうか。
トップページ  |  17:34  |  芸能ニュース

*All archives   *Admin