
--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

妻夫木聡 「あるある」の納豆ウソ知識を得意げに披露

2007.02.06 (Tue)|


妻夫木聡 「あるある」の納豆ウソ知識を得意げに披露



2007年01月23日放送の「ぴったんこカン・カン」に妻夫木聡が映画「どろろ」の宣伝でゲスト出演。原作者である手塚治虫の故郷である大阪を巡るツアーに参加した。

その中で、創作たこ焼きを作ろうということになり、様々な食材がある中で、妻夫木聡が選んだのが、よりにもよって納豆。このご時世の、しかも問題となった関西テレビのある大阪で、納豆を選んだ妻夫木聡。

さらに、「納豆はですね、タレや薬味を入れる前に混ぜると、納豆キナーゼが増えるんですよ」と『あるある大辞典2』のネタを披露。すかさずテロップで「タレや薬味を入れるのと混ぜる順番は、納豆キナーゼの量とは関係ありません」と訂正された、という一幕があった。
(2007年02月06日放送 伊集院光 深夜の馬鹿力「エンタの何様」より)



こんなにもタイミングの悪さが重なることもあるんですね。
以前にも、堺正章と柴田理恵が「健康ブームで『アレがいい』とか『これで痩せる』とか言って、みんながワーッと買いに行った後に、『あれは良くない』って言われることってありますよね」などと、あたかも例の捏造が発覚してまもなくに、放送されてしまった(「あるある」出演の堺正章 柴田理恵が健康ブーム批判)こともあった。

もちろん、収録は捏造発覚前でしょうが、テロップを打たざるを得なかった(尺が足らなかったのでしょうか)番組サイドの苦悩が見受けられた一件でした。

【関連記事】
妻夫木聡と柴咲コウ 熱愛発覚のまとめ

妻夫木聡 「柴咲コウと苦しい恋愛中」?
トップページ  |  14:00  |  エンタの何様

*All archives   *Admin

