
--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

そのまんま東知事 「タムシチンキください!」

2007.01.31 (Wed)|


そのまんま東知事 「タムシチンキください!」



宮崎県のそのまんま東知事が、思わぬ"難敵"と闘っていることが30日、分かった。「知事に就任した23日ごろから水虫で足がかゆい」と打ち明けた。

29日に続き30日も東京・霞が関などであいさつ回りを行った。
その後、訪れた永田町の衆院議員会館で県出身の議員の事務所へ足を運んだ後、会館内の薬局へ飛び込み「タムシチンキください!」と叫んだという。タムシチンキは小林製薬の水虫用の塗り薬。店内にはほかの水虫薬があったが求める薬がなく、購入せずにまた歩き始めた。



マラソンが趣味で選挙戦も含め、普段は木綿の靴下にスニーカーだったが、21日の当選以降はスーツで公務やテレビ出演を行っており、革靴にナイロンの靴下という格好。

恐らく、革靴で歩き回りつづける、という生活で水虫が悪化してしまった様子ですね。30日は県内3例目の鳥インフルエンザの可能性が浮上しているなど、災難続き。痒みともに、戦い続けなければならないようだ。
トップページ  |  16:54  |  一般トピックス

*All archives   *Admin

