
--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

ダルビッシュがハンカチ王子に嫉妬?「ちょっと出過ぎ」

2007.01.21 (Sun)|


ダルビッシュがハンカチ王子に嫉妬?「ちょっと出過ぎ」



日本ハム・ダルビッシュ有投手が20日、“ハンカチ世代”にもの申した。自主トレを行っている千葉・鎌ケ谷の2軍施設で、早大教育学部への進学が内定している早実・斎藤佑樹投手について「結果を残さないとフィーバーは続かない」と発言。

連日の報道に話題が及ぶと「春から結果を出していかないと(フィーバーは)1年しか持たないでしょう。ちょっと出過ぎ。担当記者もワセダ(出身)の人ばかりじゃないんですか?」と入学前の過熱ぶりを皮肉った。



「(斎藤は)男前だけど、街でパッと会って気付く顔じゃない。みんなに好かれそうな顔なのは確か。でも(変装すると)かえって怪しまれますよ」など、明らかにチヤホヤされている斉藤投手に対して『オレの方が男前なのに』的なやっかみとも思える発言をしている。

ダルビッシュ投手自身は、「以前はニット帽を目深にかぶりサングラスもつけていたが、今は素のままで外出している」とか言っていたらしいが…キャンプ休日に那覇市内のパチンコ店で未成年にもかかわらず喫煙していたことが判明して、記者に追い回されたから身に付いた知恵か?

「ワルビッシュ」と揶揄されたダーティーなイメージをつけられたダルビッシュと、「ハンカチ王子」という爽やかで汚れのないイメージの斉藤…やっかむのも分かる気がする。
トップページ  |  09:25  |  インパクトコンパクト

*All archives   *Admin

