
--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

巨人「穴あきジーパン禁止」

2007.01.19 (Fri)|


巨人「穴あきジーパン禁止」



18日、川崎市のジャイアンツ球場で自主トレ中の若手選手たちが、17日のスタッフ会議で清武英利球団代表が打ち出した私服を規制する方針に戸惑いを見せた。

特に穴のあいたジーパンの着用禁止に選手は過敏に反応。球団幹部や
首脳陣が思う以上に“穴あき禁止”は衝撃的な規制のようだ。

練習の間に新聞を読んでいた林選手は「どうしよう、ジーパンは穴のあいたのしか持ってない。(穴を)縫っちゃうしかないか」などと呟いた。

この日、穴のあいたジーパンで練習に来た斉藤はさすがにバツが悪そう
だった。有名ブランド製の5万円相当の穴あきジーパンを眺めながら「禁止は知らなかった。キャンプには穴があいてないのを持っていく」と苦笑いだ。



「紳士の球団を目指す。まずはドレスコードから」などと打ち出した清武代表。

はっきりいって、時代錯誤のような気がする。服装規制って…高校生じゃないんだから、と思わず言いたくもなる。

はたして、こんな施策がどんな効果を持つのか、今期のジャイアンツの活躍に注目したいと思う。
トップページ  |  13:53  |  インパクトコンパクト

*All archives   *Admin

