スポンサーサイト

--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

失格秋山のセコンド清原が桜庭に謝罪

2007.01.15 (Mon)|


失格 秋山のセコンド清原が桜庭に謝罪



清原和博が、K-1 Dynamaite!!で秋山成勲がルール違反を犯した件で、対戦相手の桜庭和志に謝意を伝えたことが13日、分かった。

事態を知った11日に自主トレ先の米アリゾナ州から、桜庭のセコンドだった阪神下柳に電話。
「下柳選手を通じて『桜庭選手にも謝っておいてください』と伝えました」と明かした。

11日、秋山が全身にクリームを塗っていたことが確認されて失格に。
「アキ(秋山)が故意にやったのではないにしろ、おれもセコンドを務めた立場で責任がある」。
清原自身のショックも大きかったが、少しでも早く桜庭にわびたかったという。



実は、清原選手が、2月1日から宮古島でスタートする春季キャンプで秋山成勲と再コンビを結成するプランが13日、浮上しているという情報もある。

コンビを結成するように提案したのは清原、秋山ともに親交が深い平石クリニックの平石貴久院長。
「落ち込んでいるようだったので、一緒に宮古島へ行かないかと勧めました。前向きに考えているようでしたよ」と言って進めたという。

…みそぎの前に、謝らなければならない人がいるんじゃないでしょうか?
渦中の秋山が会見に出席した際に、
「弁明の余地もありません。しっかり桜庭選手の目を見て謝罪したい」
と頭を下げていたけど…セコンドに先を越されるって、どういうことなんでしょうか。

多くの疑惑の目が向けられ、今後も秋山選手にとっては厳しい状況が続くと思われる。清原選手に「オンブに抱っこ」状態でも、"疑惑"や非難を払拭することはできないだろう。まずは、桜庭選手との遺恨を解消するように努めるべきではなかろうか。
トップページ  |  16:36  |  インパクトコンパクト

*All archives   *Admin

