
--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

NHK会長謝罪 紅白の全裸騒動

2007.01.04 (Thu)|


NHK会長謝罪 紅白の全裸騒動について



第57回紅白歌合戦において、DJ OZMAのバックダンサーが裸(実際はボディペイント)になったことは、ロイター通信で伝えられるなど、世界的な注目を集め、賛否両論を呼び起こした。

そのことを受けて、橋本元一会長は4日、職員に向けた年頭のあいさつで、「視聴者に不快な思いをさせるパフォーマンスがあり、『これがNHKの品格か』と厳しい意見をいただいた。視聴者に方々に申し訳なく思う」と謝罪した。



視聴率も低く、おまけに批判を受けてしまった…まさに泣きっ面に蜂なNHK。

職員に向けた年頭挨拶で、視聴者に直接向けたものではないでしょうが、謝罪しています。
反響が大きく、番組担当者の引責辞任などの騒ぎにまで発展しかねない様相です。

『これがNHKの品格か』…もはや品格以前の問題で、「やっていいこと悪いことの判断がついてないのでは?」という低レベルの話ですよね。

今回の謝罪も、誰に向けられたものであるか曖昧であり、こうした姿勢が騒動の原因だったようにも思います。

「誰に向け、どのように喜ばすか」ということを見つめ直す時期に来ているのではないでしょうか。

こうしたことを考えると、受信料不払いの問題も、単なるモラル低下だけが原因ではないように思えます。

【内部リンク】
紅白歌合戦の珍事件一覧

やっぱり非難された紅白

NHKは関知していなかったDJ OZMAのポロリ

ナイナイ岡村の紅白ジャック舞台裏

NHKに切られた?DJ OZMA

世界に激震! DJ OZMAの全裸騒動
トップページ  |  15:49  |  インパクトコンパクト

*All archives   *Admin

