
--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

東京タワーで初詣「タワー大神宮」

2007.01.03 (Wed)|


東京タワーで初詣「タワー大神宮」



東京タワー内にあるという「タワー大神宮」。
大展望台の中にあり、地上150mに位置する同神宮でも1日、午前6時から午後10時まで、初詣で客を迎える。

タワー大神宮は、77年に建立された。同神宮には、初詣でのほか、受験シーズンには毎年多くの受験生やその保護者らが合格祈願に訪れ、「試験の得点が高くなりますように」などと願掛けを行うという。



存在を全く知らなかった「タワー大神宮」。
主に合格祈願を行うらしいですね。

…でも、願掛けってそういうもの?
学問の神様『菅原道真公』が奉られている天満宮に…というのなら分かりますが、「高いところだから、点も上がる」ってダジャレで、今後の人生がかかっていることに関して願掛け…私は無理ですな。

そういえば、本当に受験グッズってダジャレが多い。
カールも「うかーる」と掛けていたり、キットカットも「きっと受かる」と掛けてる…

まぁ、何にでも縋りたくなる気持ちは本当によく分かりますが、私が受験生だったら、「そんなもののお陰で受かったとか言われたくない」と思って、断固拒否すると思うなぁ。
トップページ  |  01:16  |  インパクトコンパクト

*All archives   *Admin

