
--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

コミケで流れる井上陽水?

2006.12.30 (Sat)|


コミケで流れる井上陽水?



会期中の9時45分、12時30分、15時45分には、それぞれ不審物の発見等を目的とした一斉点検放送が行われる。

この放送では毎回、冒頭の数秒間で井上陽水の「夢の中へ」が流されており、単に「探し物」以上の意味でもイベント内容に通用する歌詞であることから、この曲を事実上のコミケのテーマソングとして捉える向きも多い。

なお、当初はイントロのみの使用であったが、後に参加者に使用意図を明確にするため、歌い出しの「探し物はなんですか」の部分まで延長されるようになった。



wikiの中に、こんな一節が出てきていて、思わずニヤリ。

「夢の中へ」…洒落が効いていていいですね。

wikiをみると、いろんな「何コレ?」という言葉が並んでいて面白い。

徹夜組」「ダミーサークル」「サークルチケット転売問題」…

規模が大きくなればなるほど、mixiしかり問題が起こってくるようですね。

「ちょっと興味がある」「電車男で観て…」というぐらいの動機では、ちょっと立ち寄る、というのは難しい場所だというのは分かりました。
トップページ  |  10:42  |  インパクトコンパクト

*All archives   *Admin

