
--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

小林麻央が深夜3時にしていること

2007.03.31 (Sat)|


小林麻央が深夜3時にしていること


小林麻央が2007年03月31日放送の「メレンゲの気持ち」に出演した。その際、News Zero出演後に緊張が解けずになかなか眠れないため、深夜2時に帰宅後、どのようにすごしているか明かした。

まずは、鏡台前でマイナスイオンスチームを使ってリラックスし、それでも寝付けない場合は、なんと深夜にもかかわらずフラフープをしているという。しかもフラフープはかなり熟練していた。



自室のVTRも、姉の麻耶が撮っているなど、なんとも仲睦まじい様子がみてとれた。しかし、自室は扉の前だけで撮っているなど、部屋の様子が「散らかってるのか?」などと思ってしまった。

それにしても、「眠れないのでフラフープ」という発想にはなかなか至らないと思うが、どうしてそんなことを考えついたのか知りたいものである。

【関連記事】
小林麻央が姉の入院を見舞って大迷惑
トップページ  |  16:14  |  芸能ニュース

小林麻央が姉の入院を見舞って大迷惑

2007.03.31 (Sat)|


小林麻央が姉の入院を見舞って大迷惑


小林麻央が2007年03月31日放送の「メレンゲの気持ち」に出演した。その際、交通事故で頸椎捻挫により入院した小林麻耶を見舞ったときのエピソードについて語った。

病室を訪れた麻央は、どうしようもなく気分が悪くなり、吐き気が酷くなって倒れ込んでしまったという。どうしようもなくなってしまって、それを見かねた姉の麻耶は「隣で寝てなさい」と言って、一緒にベッドで寝たという。

同じように知人が病室に見舞いに来たとき、「あっ、どうも」と麻央はベッドから挨拶したという。
トップページ  |  15:50  |  芸能ニュース

たむらけんじ 焼肉店のオーナーだった

2007.03.23 (Fri)|


たむらけんじ 焼肉店のオーナーだった



フンドシにサングラス、片手に獅子舞姿でお馴染みのたむらけんじ。
彼が2007年03月22日放送の「アメトーーク」に出演した際、焼肉店のオーナーであることが明らかにされた。

VTRが流れ、大阪市城東区にある『焼肉たむら』の店先にある看板には、しっかりとフンドシ姿に獅子舞を持ったたむらけんじの姿が映し出されていた。

メッセンジャー黒田曰く、「たむらは焼き肉屋が忙しすぎて体を壊したことがある」とのこと。さらに、ブラックマヨネーズは「焼肉屋のオーナーとしてはオモロイ方だと思っていて、スベっても反省しない」と暴露されてしまった。

たむらも「こんな獅子舞持ったオーナー、オモロイやろ」と乗っかっていた。



どうやら、有名な話のようですね。
wikipediaにも

炭火焼肉たむらのオーナーとして、平均年齢20歳の店長・店員をまとめている。店の清潔に常に気を配っており、店の掃除が行き届いていないことを楽屋から店長に電話で注意するほど。店員のたむらへの評価は「真面目」「厳しい」「テンションが低い」。店に来た客へサービスで「ちゃ~」を披露することも。店で使う野菜は、後輩の土肥ポン太が経営する八百屋から仕入れている。2007年1月の売り上げはM-1グランプリの優勝賞金額1千万円を超えた。

と掲載されています。

…天は二物を与えず、ということでしょうか。

【関連記事】
ダンディ坂野 キャバクラを経営していた

カンニング竹山の年収は2,500万円
トップページ  |  14:52  |  芸能ニュース

とろサーモン・久保田が出入り禁止になった店

2007.03.23 (Fri)|


とろサーモン・久保田が出入り禁止になった店


2007年03月22日放送の「アメトーーク」に、とろサーモンが出演していた。紹介トークの際に、雨上がり決死隊・宮迫に「会って5回目くらいなんだけど、やっぱり気持ち悪い」と言われてしまう。

その際、ケンドーコバヤシに「とろサーモンの久保田は、SM倶楽部を出入り禁止になった」とバラされてしまった。さすがに内容までは放送されず、『久保田のアブノーマルな性癖は別として』と大幅カットされてしまった。



久保田と言えば、相方の村田と一緒にNSCを受験したが不合格となり、1年間働きながら浪人しており、その間におさわりパブの店長にまで登りつめた(当時の月収60万円)ことで有名。

ただ、強引な客引きで私服警官に逮捕されたこともある(当時、拘置された警察署で7番と呼ばれていた)。拘束中はずっとクリップの袋詰め作業をやらされていて、迎えに行った村田に2袋のクリップを渡したという。

ちなみに、そのまんま東知事と同じく宮崎県出身である。

【関連記事】
バナナマン日村 すすきので女性のサービス態度に激怒

ダンディ坂野 キャバクラを経営していた
トップページ  |  14:25  |  芸能ニュース

青木さやか 「10年前、食わず嫌い王で何のメニューにしようか考えてバカにされた」

2007.03.22 (Thu)|


青木さやか 「10年前、食わず嫌い王で何のメニューにしようか考えてバカにされた」


2007年03月22日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」に青木さやかが出演した。対戦相手は、国分太一。

対戦が始まる前、青木さやかは「10年前、食わず嫌い王で何のメニューにしようか考えていた」と、どれだけ食わず嫌いに出演したいのかアピール。10年前だと、彼女が全く売れていなかった頃である。

「周りの人にそのメニューのことを話したら、すごくバカにされた。今、出られて本当にうれしい」と、緊張の面持ちのまま、うれしさを滲ませていた。



「私だったら…」という、素人でも話をしていそうなことも、若手芸人も下積み期にしているんだ、と親近感を覚えた。そのころは「出られるわけがない」と一笑に付されたようですが、夢は叶ったようです。

ちなみに、用意されたメニューは「アンチョビピザ、豆腐よう、みそかつ、ナタデココ」だった。途中で「豆腐ようは数年前、つきあっていた沖縄の彼氏に教えて貰った」とか言っていたにもかかわらず、結局は豆腐ようが苦手なものだったというオチ…

まぁ、「なんじゃそら」というオチだったわけですが、ちょっと感動してしまった話でした。

【関連記事】
飯島愛の引退理由は、青木さやかの人気上昇?
トップページ  |  23:16  |  芸能ニュース

うたばんで卓球・四元選手のコスチューム大批判?

2007.03.22 (Thu)|


うたばんで卓球・四元選手のコスチューム大批判?



2007年03月22日放送の「とくばん」にHome made 家族が出演していた。
うたばんチームと卓球対決となり、Home made 家族は「負けたら、次にうたばんに出演するときは四元選手の肩だしコスチュームになります」と宣言。

卓球対決が進む中、四元選手が途中参戦。
勝負に熱が入っていったとき、うたばんチームのとんねるず・石橋貴明は「俺が負けたら(四元選手のコスチューム)着るよ」と宣言。

負け始めた石橋に、中居は「これだよ?これ着るんだよ?これはキツイな…」と、本人を目の前にして四元選手のコスチュームを大批判していた。



何ともシュールな絵だった。本人を目の前にしての批判。

ニュース番組や「すぽると」などでは、『卓球界のファッションリーダー的存在』といった持ち上げられ方をされていたが、やっぱりみんなの本音は「それはない…」といった反応なのだと知って、ちょっと安心した。

四元選手も、反応を気づいてくれただろうか。

【関連記事】
日テレが強烈な細木数子バッシング?

伊集院光 「TBSの作る映画は、ほぼクソだ!」
トップページ  |  23:00  |  芸能ニュース

「おふくろさん問題」川内康範が激怒した本当のワケ

2007.03.22 (Thu)|


「おふくろさん問題」川内康範が激怒した本当のワケ



「おふくろさん」の改作問題に関して、「勝手に変更して歌い、連絡もよこさない」ということで森進一への不満や怒りを露わにした作詞家・川内康範。

だが、実際は別件に関して森進一への不満が今回の問題の元凶だったと2007年03月22日放送のテレビ朝日「スクランブル」が伝えた。

騒動の発端となったのは、森進一への楽曲提供でも知られている「銀座の女」などの作曲家・曽根幸明が2002年に脳梗塞で倒れたことだったという。

曽根を励ますため、川内は「幸明、作曲をしろ。森に何としても歌わせるから」と言ったという。リハビリをしながら、曽根も作曲活動を続け、2006年に曲は完成したという。

そのデモテープを手紙と共に森進一に送った。
その手紙の中には、おふくろさんの一節である「傘になってくれ」と書かれていたという。

だが、森進一はそれを無言で返却したという。結果、川内は「こんなに薄情とは…もはや、森が困っても助けることはできない」ということで今回の「おふくろさん騒動」へと至ったという。



曽根氏が言うには、「川内・曽根の楽曲ではもう売れないと考えたんじゃないでしょうか。(曲は)悪くはないと思うんですがね」とのこと。

たしかに、売れる・売れないというのは歌手にとって必要なことだとは思いますが、断るにしても、方法が別にあったのではないでしょうか。川内氏の頼みを、無下に断ってしまった…それが本件の一番の問題だったようです。単に、改作だけが問題だったわけではない、とのこと。

川内氏は「情というものを大事にしたい」という人物だったため、先の件で怒り心頭、ということになってしまったようです。

「数回会いに行く」という反省の見せ方だけでは、和解は難しいとおもわれます。根深い確執…森氏は今後も誠意や態度、そういったものが試され続けるようです。
トップページ  |  15:01  |  芸能ニュース

猫ひろし おかまを掘られる

2007.03.21 (Wed)|


猫ひろし おかまを掘られる



猫ひろしが事故にあったことをブログで報告した。

羽田空港までタクシーで向かっていたのだが、高速道路でいきなり前の車が急ブレーキをかけた。猫ひろしの乗った車の運転手はなんとかよけられたものの、後ろからドンっとぶつかられ、おかまを掘られてしまい、都合4台の玉突き事故に発展したという。ブログの最後は、

でもうん良く誰も今の所怪我なくてよかった。今別のタクシー呼んでもらって空港へ移動中だ。玉突き事故にあったのに関係なく今日は、北海道でネタだやっぱり健康第一だ。本当無事でよかっな。今日、ネタ頑張ろう。 〈呑んだら乗るな、乗るならベンツ!〉

とよく分からない格言で終わった。
(ネタ元:猫ひろし おかまを掘られるも怪我なく無事)


ケガが無くて良かったですが、後日に鞭打ちなどが起こる可能性もあるので、注意して貰いたいものです。

それにしても、トンデモない出来事があったらすかさず、ブログに投稿するとは、その芸人根性は賞賛に値するのではないでしょうか。あまりギャグにはなりそうにもありませんが、なんとか話題にしようという姿勢は、スゴイという一言。
トップページ  |  01:30  |  芸能ニュース

伊集院光 「TBSの作る映画は、ほぼクソだ!」

2007.03.20 (Tue)|
2007年03月19日放送の伊集院光 深夜の馬鹿力で、20分近く映画『バッテリー』についての不満を延々と続けた。

「『バッテリー』観ちゃったね…ボクは、映画でもドラマでも、野球を題材とした物は全部観るんですよ。大好きなんですよ。週刊誌とかの映画評を見ると『子役は野球経験者達だから、野球に感情移入がしやすいっていう』という風に褒めているわけ。『大ベストセラーあさのあつこ の原作を映画化!』とかね。…で、今は分かるよ。何故、そういうところだけ褒めているのかっていうこと。TBSの作る映画は、ほぼクソだ!

…というかね、泣けるのよ。本当に泣けるのよ。体の弱い弟が、無理してキャッチボールしようとするわけ。条件反射で泣くよ。『あなたの心に何が残りましたか?』って訊かれたら、何も残りませんよ。何で泣いてたんだろう?ラストシーンで、『えええーーーっ!』って思ったんだよ。最後の所はねぇ…本当に驚くよ。岸谷五朗の演技は酷いです、ホントに。まぁ、評価としては5段階で3かな」

と、「条件反射で泣ける」こと以外は、どうしようもないという評価を"TBSラジオ"で言い続けた。



他にも、「俺のキライなCMベスト(ワースト?)3」も発表するなど、盛りだくさんの内容だった。

ちなみにそのベスト3とは、
1位 MacのCM(理由:ウィルスの脅威が少ないのは、シェアが小さいからだろ)

2位 ミラカスタムのCM(理由:母親がバイト先に来たことを思い出してイライラしてしょうがない)

3位 ピザーラのCM(理由:森泉の頬袋でピザが変な所に入っていて怖い)

…というもの。全部、自分の中で引っかかっていたので、その理由がはっきりしてスッキリ。
トップページ  |  16:35  |  芸能ニュース

小堺一機が夏川純に 「今、何歳だっけ?」

2007.03.20 (Tue)|


小堺一機が夏川純に 「あれ?今、何歳だっけ?」


2007年03月12日放送の「ごきげんよう」に、年齢詐称疑惑のある夏川純が出演していた。この日、彼女が出したサイコロの目は、『もしかして私だけ?』というもの。そこで夏川純は「ふくらはぎを"ふくろほぎ"と間違えていたのは私だけ?」と答えた。

その後に「私、23年間も間違っていたんですよ」と、念押しするかのように23歳であることを強調。その場ではスルーしていた。

だが、番組終了になろうかというとき小堺が、今日でお別れの夏川純に対して「お年頃になると、結婚とか考えるようになるでしょう?今、(夏川は)何歳だっけ?」と強烈な質問をかましていた。

夏川は、その質問に食い気味に「23歳です!」と答えていた。
(伊集院光深夜の馬鹿力 2007年03月19日放送より)


もしかして「本当の年齢を言ってしまうんじゃないか?」という自然な形でフった小堺さん。もし意図的だったら、小堺さんも気になっているんでしょうか。

年齢詐称に関しては、28歳と26歳という疑惑がありますが、果たしてどちらなんでしょうか。証言があり、夏川自身も「お姉ちゃんが28歳」といっている点においては、26歳の方が有力かも知れません。

…もう、ここまできたら来年、再来年になっても「23歳です!」と言い続けて欲しい。
トップページ  |  15:59  |  エンタの何様

バナナマン日村 すすきので女性のサービス態度に激怒

2007.03.18 (Sun)|


バナナマン日村 すすきので女性のサービス態度に激怒


2007年03月17日放送の「やりすぎコージー」に出演したバナナマン日村。その放送で、苦い思い出について語った。

ロケで札幌に行った際、すすきので飲んでいたときに、「ちょっとヌいてロケでのイヤなことや疲れを忘れよう」ということになったという。友人と一緒に近くの店に入った、とのこと。

「10分ほどお待ちいただけますか」という店員の言葉にも関わらず、50分ほど待たされたという。

個室に入ると女性は足を組んでタバコをスパスパ吸って、さらには日村を見た瞬間にイヤな顔をしたという。しかも、日村を放っておいて勝手にシャワー室に入っていったという。

そこでは、まだ激怒するには至らなかったという。
仕方なく一人でシャワーを浴び、拭いてくれないのでビチャビチャな体のままでベッドへ。さらには、いきなり下半身へいくという「早めに終わらせたい」という魂胆が見え見えのサービスだったという。

コトが終わると、女性は再び何も言わずに一人でシャワーを浴びに行こうとしてしまったという。そこでキレた日村は、シャワーも浴びずに「もういい!」といって帰ろうとしたという。

女性はさすがに驚き、「すみませんでした」と反省した様子だったというが、日村は怒りが収まらなかった。

「そういうことじゃないんだよ。サービスがなってない…もう二度と、こういうお客を出しちゃダメなんだよ!」と言って帰ったという。



…まぁ、気持ちは分かりますが、怒り方がなんだか別の方向へ行ってしまっているような感じがしてイイです。

恐らく、"プレイ前"は「ここで怒ったら、もっとイヤな顔される」と思って言えなかったのもなんだか、哀愁を誘います。

お金を払ってまで、イヤな思いをする…しかも、イヤなことを忘れたいがために行ったのに、さらにストレスをためてしまったというのは、可哀想というより他はありませんね。

【関連記事】
バナナマン日村 「バイト先のオバちゃんとBまでいった」
トップページ  |  18:50  |  芸能ニュース

安田大サーカス HIROが「デブ会」を結成

2007.03.18 (Sun)|


安田大サーカス HIROが「デブ会」を結成


2007年03月17日放送の「やりすぎコージー」に出演した安田大サーカス HIRO。そこで、元力士ということもあって、ちゃんこ鍋を振る舞うことになった。以前にも、同じ事務所であるオセロの二人にも振る舞ったことがあった、という話になった。

それに関連して、現在、第三世代デブタレたちが集まって「デブ会」を結成したという。メンバーは、HIRO、内山信二、ザ・たっちなどであるという。主な活動内容は、「みんなで集まって、美味しい物を食べる」ということだけらしい。



テレビを通さない形の「でぶや」のようです。

ちなみに、wikipediaによる「デブタレント(略してデブタレ)」の定義は、「体重百キロ以上、見た目が太っている、自称している」などのことがあげられている。

…その点から言うと、花田勝はどうなんだろう?
あんまり積極的にデブネタをやらないし、大食い披露とかもしていない。…難しいところだ。

【関連記事】
安田大サーカス・HIRO ベンツ販売店で「何の車種でも狭いですよ」といわれる
トップページ  |  18:22  |  芸能ニュース

バナナマン日村 「バイト先のオバちゃんとBまでいった」

2007.03.18 (Sun)|


バナナマン日村 「バイト先のオバちゃんとBまでいった」


2007年03月17日放送の「やりすぎコージー」に出演したバナナマン日村。そのとき、彼に向けられた相方からの手紙で、消したい過去を暴露されてしまった。

その過去というのは、弁当屋で配達のバイトしていたとき、同じくバイトの50過ぎであるオバちゃんとBまでいったというものだった。

ある日、配達を終えて店に戻ると、急にそのオバちゃんが「今晩、ダンナが帰ってこないんだけど…アナタ、どう?」と訊かれたという。そのとき日村は、別に断る理由がないということで一緒に飲みにいくことになったという。

オバちゃんはジントニックをがぶ飲みし、次第にテンションが上がっていき、グラスの氷を口に含んで、日村に口移ししたという。さらに、「パス!パス!」といってさらに自分に口移しさせたという。



さすがに、それ以降はテレビ的にマズイということで語られませんでしたが、日村さんの「別にボクも断る理由がないんで」という言葉が、ちょっとモテる感じで言っていたのがツボに入った。

…それにしても、氷を口移しするといった場面の語りが、妙に生々しく想像させられて、思わず耳を塞ぎたくなりました。

【関連記事】
バナナマン日村 すすきので女性のサービス態度に激怒
トップページ  |  18:02  |  芸能ニュース

ピアノの正式名称って知ってます?

2007.03.18 (Sun)|


ピアノの正式名称って知ってます?



ピアノの正式名称は、「Gravecembalo col piano e forte(クラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ)」という。
直訳すれば、「ピアノ(弱音)もフォルテ(強音)も出せるチェンバロ」という意味である。



原型となるのは、チェンバロという楽器でした。
このチェンバロは、弦を突起で引っ掻くようにして(ちょうど、お琴のような感じです)音を鳴らしているので、強弱がつきにくいのです。

一方で、ピアノは弦をハンマーで下から叩くようにして音を鳴らすので、強弱を表現しやすくなりました。

この方式を可能にしたのが、「フレーム」という鉄の金型。
一本で90Kg、全体で20トンも掛かるという弦の張力を支える強靱なフレームがあったため、こうした「下から叩く」方式をとることができたそうです。

ということで、"強弱が出せる"ことが大きな革新になったのですよ、という正式名称なのですね。

【関連記事】
「鳩」という漢字の意味

コミケで流れる井上陽水?
トップページ  |  17:44  |  一般トピックス

ナイナイ岡村が暴露した 「JJモデルとの合コン拒否」裏話

2007.03.17 (Sat)|


ナイナイ岡村が暴露した 「JJモデルとの合コン拒否」裏話


2007年03月13日放送の「踊る!さんま御殿」の中で、明石家さんまがJJモデルとの合コン企画を編集長に「品位が下がる」と拒否されていたことが分かった。

テレビ放送では、合コンのメンバーは、明石家さんま、ナイナイ岡村、今田耕司だと言われていたが、2007年03月15日放送「ナイナイのANN」では、まず堤下に明石家さんまが「俺にも紹介してくれよ」といったのが始まり。

次に、明石家さんまが「今度、モデルと合コンするかも知れないけど、お前もくるか?」と誘いをかけられたナイナイ岡村がそれを了承。それを、岡村が今田にいうと「それ、いいなぁ」と乗り気になったという。さらに、聞きつけたキャイーン天野が「ボクもいいですか?」と言ったという。

話がドンドン大きくなったため、JJ編集長が「品位が下がる」と言って、合コンにダメだしをしたようだ。



岡村さん曰く、「品位…下がるか?モデルって、ちょっとツンケンしているような気がするから、お笑い芸人とかにいくと何か人間味があっていいよなってならへんかなぁ」とのこと。

あわよくば…といった感じの発言でしたが、どうやら編集長の首は縦に振られることはなかったようです。

【関連記事】
ナイナイ矢部が兄・美幸の「前に出すぎ」を心配

石原真理子 14人目のターゲットはナイナイ矢部

ナイナイ岡村絶賛?南キャン山里の日本アカデミー賞
トップページ  |  13:25  |  芸能ニュース

小倉智昭 「私だって朝シャンぐらいするよ」

2007.03.17 (Sat)|


小倉智昭 「私だって朝シャンぐらいするよ」


2007年03月15日放送の「とくだね」で、小倉智昭が周囲の空気をちょっと凍らせるような発言をした。

大地真央の再婚相手である12歳年下のインテリアデザイナー・森田恭通氏との婚約を発表したニュースに関して触れたときだった。森田氏は、大のシャンパン好きで、朝・昼・晩に飲むくらいだという。そのことを、朝シャン・昼シャン・晩シャンと呼んでいるという。

それに対抗してか、「私だって朝シャンぐらいするよ」と発言した。



自分で髪のことに触れるのはいいですが、周囲は気を遣ってると思いますよ、小倉さん。

実は、小倉さんのかつら着用は"疑惑"ではなく、既にカミングアウトされた事実である。小倉は講演会の席上などで、自らがかつらを着用していることを公に明言している。講演会出席者の前でかつらを外すパフォーマンスも行っているという。

もしかしたら、頭髪のことをイジって欲しいのか?とも思いますが、髪だけに、「触らぬ神に祟りなし」。

…お後がよろしいようで。
トップページ  |  13:10  |  芸能ニュース

安田大サーカス・HIRO ベンツ販売店で「何の車種でも狭いですよ」といわれる

2007.03.17 (Sat)|


安田大サーカス・HIRO ベンツ販売店で「何の車種でも狭いですよ」といわれる


2007年03月14日の夕方、環七近くのベンツの販売店で、安田大サーカス・HIROが目撃された。熱心に説明を聞いていた様子だったが、販売員に「何の車種を買っても狭いのでは?」と言われていたという。
(2007年03月15日放送「ナイナイのANN」より)



現在、乗っている車もかなり狭く、キャラクター通りで笑えるそうです。

HIROといえば、元力士であったことが有名(ただし半年で止めている)。その後、漁師などをやっていたがクビになり(シラス漁をやっていたが、食い過ぎたために)、トラック運転手をやっていたらしい。

トラックと言っても軽トラックで、先輩のよゐこの濱口によると「前から見るときかんしゃトーマスみたいだった」という。

【関連記事】
タカアンドトシのタカ、お婆ちゃんを使ってストーキング

中居正広がテレビ出演中も帽子を脱がないワケ
トップページ  |  13:01  |  芸能ニュース

石倉三郎が高倉健の雪駄をパクっていた

2007.03.16 (Fri)|


石倉三郎が高倉健の雪駄をパクっていた


2007年03月15日放送の「ダウンタウンDX」に石倉三郎が出演した。その際、「高倉健さんに"貰った"雪駄を38年間はき続けている」と言っていたが、徐々にトークを聞いていると、どうやら「無断でパクっていた」ということが明らかになった。

「38年前、健さんと共演したときなんだけど、ロケで雪駄を脱いだんだよ。その時に、ちょっと拝借してね、ADに『ちょっと家に帰るわ』と、そのまま家に帰ったんだよ。…パクったんじゃないよ。拝借したんだよ」と、堂々と語っていた。



まぁ、健さんをリスペクトしていたが故の行為だとは思いますが、それを堂々とテレビで言うのはスゴイ。

…というか、その後、健さんはどうやって家に帰ったんでしょうか。替えの履き物をもってなかったりしたら、もの凄く酷いことをしてるような気がしますが…まぁ、38年間もはき続けているという『大事にしている』という思いが伝わってきて、何か腑に落ちないけど「良い話」と認識させるところは、さすが役者ってところでしょうか。
トップページ  |  01:27  |  芸能ニュース

タカアンドトシのタカ、お婆ちゃんを使ってストーキング

2007.03.16 (Fri)|


タカアンドトシのタカ、お婆ちゃんを使ってストーキング


2007年03月15日放送の「ダウンタウンDX」にタカアンドトシが出演した。その際、収録に来ていた観客が引いてしまったようなエピソードを語った。

まだ北海道にいた時期、好きだった彼女にフラれ、傷心のタカを実家に泊めたトシ。数日後、急に「ドライブに行こう」とタカに夜、誘われたトシが、仕方なくドライブに付き合うことになった。

見晴らしの良い場所などに行くと思っていたが、何故か住宅街に連れて行くタカ。実は、元カノの家の前にずっと居続けていたという。

さらに、元カノの家にどうしても近づきたいタカは、友達を誘ってそんなことを何回も続けていたが、断られるようになった。しかたなくタカは、お婆ちゃんを「面白いところにドライブに行こう」と騙して、ストーキング行為を続けていたという。

さらに、よりを戻したいと思ったタカは、お婆ちゃんにラブレターをポストに入れさせようとした。だが、何を思ったかこのお婆ちゃん、インターホンを鳴らしてしまったという。タカはそれに驚き、思わずお婆ちゃんを置き去りにしてしまったという。



さすがに、これは引いてしまった観客。
「うわぁ」という声がリアルに引いた感じだった。

マザコン、ストーカー、異常なコンビ愛…と、さまざまなパラノイアチックなキャラを付けていますが…タカアンドトシは、今後どんな方向へ進むのでしょうか。

【関連記事】
タカアンドトシ、中学時代は恋人のような仲良し

タカアンドトシのタカ、3,000円をネコババ
トップページ  |  01:15  |  芸能ニュース

タカアンドトシのタカ、3,000円をネコババ

2007.03.16 (Fri)|


タカアンドトシのタカ、3,000円をネコババ


2007年03月15日放送の「ダウンタウンDX」にタカアンドトシに出演した。実は、お金のコトに関してはトシはタカを一切信用していないという。

その理由とは、二人が中学生の頃に遡る。
トシがタカの家に泊まりに行ったとき、タカのおばあちゃんが「トシ君にもあげなさい」と言って、二人に3,000円ずつを渡したという。最初は3,000円をタカが寝ている枕元に投げておいており、話を半分寝ながらウトウトしながら聞いていたタカは「これがさっき言ってた3,000円か」と思っていた。

しかし、朝になって目を覚ますと、3,000円は消えていた。
トシに訊くこともできず、それ以来、タカにお金のことに関しては信用できないとのこと。



パクるつもりだったら、最初から渡そうと思わなければいいのに、なんて思ってしまいましたが、一度、渡してしまうところがなんともタカさんっぽい。

一度、ついてしまったキャラクターみたいなものは、払拭するのが難しいという教訓が得られたように思います。

【関連記事】
タカアンドトシ、中学時代は恋人のような仲良し
トップページ  |  01:02  |  芸能ニュース

千秋が名字を隠した理由…実家は大富豪

2007.03.16 (Fri)|
千秋の父は、日本板硝子の現社長である藤本勝司で、彼女は社長令嬢でもある。デビュー前に父に強く芸能界入りを反対されていたこともあってか、迷惑をかけまいと姓を消し「千秋」を芸名とした。

父・勝司の社長就任が縁で2006年頃から日本板硝子の広告に登場したりしている(ノーギャラではない)。兄弟や親戚にも医師や弁護士・大学教授が多く、秀才一家である。

ちなみに、日本板硝子は2006年2月に規模で勝る世界3位のピルキントン(イギリス)を6,000億円で買収し、同じく日本企業の旭硝子と並ぶ世界2大硝子メーカーに上り詰めた。
トップページ  |  00:44  |  芸能ニュース

日テレが強烈な細木数子バッシング?

2007.03.15 (Thu)|


日テレが強烈な細木数子バッシング?


2007年03月14日放送「ザ!世界仰天ニュース」で取り上げられていたのが、「奇跡!やせるクリーム登場!」だった。その内容というのは、巧みな話術でスーパーで売っているような普通のマッサージクリームを「痩せるクリーム」としてテレビショッピングで売りまくり、果ては偽占い師に「この番号が当たる!」という予想番号を売ったというイタリア中年女性であるマルキの話。その売り文句は、「私は庶民、女性達の味方」という、「みのもんたチック」なもの。

偽占い師の占いで宝くじが当選するはずもなく、外れた視聴者から苦情の電話がかかった。しかし、マルキは次の手を考えていた。クレームを付けてきた人達に、「あなたは呪われている」と言って、呪いを解くための黒魔術セットを売りつけた。しかもボディクリームの顧客リストを使い、電話をかけ当選番号をタダで教え、当たらなければ黒魔術セットを売るという強引なやり方まで始めた。

問題は、そこで表示されていたテロップ。

「あなた地獄に落ちるわよ…女詐欺師の手口」

そんな文句は劇中ドラマの中で出ていなかったので、明らかに"狙って"使ったとしか思えない。思わぬところで、宣戦布告をした日テレ。



見事に細木を起用していない日テレだからできたことでしょうな。
テロップをつけた人は、確信犯なんでしょうかね。内心、ドキドキだったりしたら面白いなんて思ってしまいますが。

…まぁ、そろそろ影響力も無くなってきた頃ですので、頃合いでしょうかね。
トップページ  |  00:45  |  芸能ニュース

中居正広がテレビ出演中も帽子を脱がないワケ

2007.03.15 (Thu)|


中居正広がテレビ出演中も帽子を脱がないワケ


2007年03月14日放送の「ザ!世界仰天ニュース」にMCとして出演したSMAP・中居正広。そこで、どうして好んで帽子を被り、テレビ出演時にも脱がないのか、その理由を明かした。

中居正広といえば、「うたばん」で近藤真彦に髪の悩みを相談したり、同じく"疑惑"の持たれている堂本光一に「お前"も"ヤバイんじゃ…」といったトークが繰り広げられているため、「とうとう髪が…」と思われるかも知れないが、当たらずも遠からじ。

実は、帽子を被らないと前髪が気になって、例の"フーフー"をどうしてもやりたくなってしまうからだという。あれはどうしようもなくやってしまう癖で、もはや治らないようです。



「そんなに鬱陶しかったら切れば…」なんて思ってしまいますが、出来ないそれ相応の理由があるんでしょうな。癖っ毛であるのもその一つかも知れませんが、額の広さも関係ありそう。

でも、よく考えると前髪が気になっても、たいていの人は「フーフー」なんてしないし…やっぱり、"癖"という認識でよさそうですな。
トップページ  |  00:25  |  芸能ニュース

陣内智則の天然エピソード

2007.03.13 (Tue)|


陣内智則の天然エピソード



01)バルサンを炊きだしたら部屋を出なければならないことを知らずに息が苦しくなるまで部屋を出なかった。

02)視力がとても悪く、道に黒い猫がいると思って、呼びかけたらただの黒いゴミ袋だった。

03)サングラスを買いに行き、店員に「1年補償ですよ。」といわれ購入し、そのままかけて店を出ようとした時、店の押しボタン式の自動ドアに激突して買ったサングラスを壊した。

04)車を運転中に、窓を開けずに車の外に向かって唾を吐いた。

05)藤原紀香の白いブラウスにコーヒーをこぼしてしまい、タオルに水をつけてシミを取らなければならないのに、コーヒーをタオルにつけてシミを取ろうとした。

06)ブラックマヨネーズ小杉とたむらけんじの判別ができなかった。
ファミコンの本体の白いところをご飯、赤いスイッチを福神漬けと勘違いし、カレールーをかけてしまった。

07)千原靖史の自宅でマリオカートで遊んでいた際、ゲームに入り込みすぎ、屋外にいると勘違いして部屋の中に唾を吐いた。

08)机の上に置いてあるヤカンを人の顔だと勘違いし、1人でずっと話し掛けていた。

09)以前の自宅マンションが火事になり、警報が鳴っても部屋がほんのり熱くなるまで分からなかった。

10)ドコモの携帯はアンテナ表示が3本しか立たないのでつながりにくいと思っていた(ちなみにau、ソフトバンクでも3本までだが、ウィルコムでは最大5本立つ。)。

11)「お尻も吸ってしまうから」と言う理由で大便をしているときにタバコを吸わない。

12)中華そばの看板と岩盤浴の看板を間違えた。

13)成人式に呼ばれ、ネタ披露の際に新成人が暴れだしたのに腹を立て「おまえらいくつやねん!」と怒鳴った。

14)クシとドライヤーでセットをしていたとき、河本準一からタバコを渡されたが、どう使うか訳が分からなくなり、全部放り投げた。

15)「ものすごくいいジーパンを買って来た」と言って取り出したのがジーパンがプリントされたTシャツだった。

16)焼香の時に熱い方を額に持って行った。

17)葬式で参拝の際は柏手を打つと思っていた。

18)居酒屋でコースターを落とし、拾おうとして居酒屋の外に出てしまった。

19)トランプをしていた時眼鏡に手持ちの札が全部映っていた。それを指摘され「どこどこ?」と眼鏡をはずして確認した。

20)昔、同期のたむらけんじの猫「アル」を預かったときに、アルがズブ濡れになったので、早く乾かさないとと思い電子レンジでチンをしたことがある。その時アルはホヤホヤになったらしい(本人談)

21)新年の挨拶で島田紳助にメールを送ったら、全部呼び捨てだった事に送信してから気づいた。(去年は色々と紳助にお世話になりました。また今度、僕と紀香さんと紳助で食事に行きましょう。等)

22)脳トレをしていて、「声は「出せる」「出せない」」をタッチペンで答えるところを小声で「出せません」と10回答えていた。

23)学生時代、揉み上げを伸ばすのが流行っていたらしく、散髪時に剃られた翌日、マジックで揉み上げをかいて登校。その日の授業中にクラスメートに指摘される。

24)桃太郎電鉄シリーズの大ファンで、プレイ中におかしいと思う点を見つけたとき、深夜にもかかわらずメーカーに電話した(当然、時間外なので応対してもらえなかった)。

25)モンブランケーキを「辛い、食感がトマトみたい」と思っている。「検索ちゃん」で「モンブランケーキは酸っぱい」と発言した次長課長の井上聡と意気投合したことがある。

26)靴下を乾かすために鍋に湯を沸かし「湯気の熱で乾くやろ。」と言って鍋の上に靴下を吊るした。その靴下も鍋に落ちてしまい、濡れた靴下をまた鍋の上に吊るしていた。(ヨシモトファンダンゴTVでメッセンジャー黒田が発言。)

27)デート前に入念にヘアスプレーで髪の毛をセットしていたが、なかなか決まらないのでイライラしていた。「なんで決まらないんじゃ!」とヘアスプレーをよくみてみると、消臭スプレーだった(2007年03月13日放送の「ロンドンハーツ」)。

28)ダーツをやっているときに、間違って枝豆を投げてしまったことがあった(2007年03月13日放送の「ロンドンハーツ」)。

29)楽屋でサンドイッチを食べていたときに、急にえづき始めた。「どうしたんだ?」とケンドーコバヤシが訊くと、「満腹なのを忘れてた」と答えたという。

【関連記事】
陣内智則が明かした挙式中のハプニング

藤原紀香が陣内智則をペット扱い?

藤原紀香 「初夜はどうでしたか?」質問の女性記者に「どこの局?」
トップページ  |  22:27  |  芸能ニュース

陣内智則の携帯 藤原紀香の登録名は「姫」

2007.03.13 (Tue)|


陣内智則の携帯 藤原紀香の登録名は「姫」


2007年03月13日放送の「ロンドンハーツ」に出演した陣内智則。
収録後、田村淳の自宅に招かれて、藤原紀香との結婚生活について語った。

その中で、陣内はイヤイヤながら淳に携帯メールを見せるハメになった。そこで、陣内の携帯に藤原紀香がどのように登録されているのかが明らかとなった。

直接的には明らかにはされなかったが、「陣内さんも、『陣内』じゃなくて『殿』って登録してもらわなけりゃね」ということから、藤原紀香の登録名は「姫」であると思われる。

一方、藤原紀香の陣内智則の登録名は、何とも味気なく「陣内」とのこと。



…なんだか、ちょっと引いてしまった事実。
ネタにするのはいいけど、なんだか惚気られるとイラっとしてしまった。とくに藤原紀香のファンというわけではないけれど。
恐らく、ネタとしての登録名じゃないんでしょうな。

【関連記事】
陣内智則が明かした挙式中のハプニング

藤原紀香が陣内智則をペット扱い?

藤原紀香 「初夜はどうでしたか?」質問の女性記者に「どこの局?」
トップページ  |  22:09  |  芸能ニュース

「森進一には厳しいけど…」川内康範が記者に差し入れ

2007.03.11 (Sun)|


「森進一には厳しいけど…」川内康範が記者に差し入れ



耳毛と記者たちを杖で追い払う姿が印象的だった川内康範。
森進一に対しても「性根が腐ってる」など辛辣な言葉を書面で提出するなど、厳しい一面ばかりがクローズアップされているが、それとは異なった一面も持ち合わせているようだ。

川内氏の滞在しているホテルに張り込んでいる記者に、「森には二度と歌わせることはない」と断言している文書を渡し、さらには「お腹がすくだろう」と最後の一文を添え、おにぎりや煮物を渡したという。



何だか、森さんばかりが批判の対象になっているな、と想っていましたが、どうやら、川内氏のこういった如才なさが理由のような気がします。

怒りで周りが見えていない、なんて思っていたら、そのようなことはなく、こうした気遣いはできている模様。

一筋縄ではいかない、という印象が強く残った一件でした。

【関連記事】
「おふくろさん問題」川内康範の弱点?
トップページ  |  14:14  |  芸能ニュース

飯島愛がついに明かした引退理由

2007.03.11 (Sun)|


飯島愛がついに明かした引退理由



2007年03月11日放送の「サンデー・ジャポン」に出演した飯島愛。そこで、引退表明が行われた。

まず、引退するかどうかについては、「3月末で調整してもらってる。本当に引退します」ときっぱりと引退を口にした。

さらに、その理由については「去年の末に体を壊して、もう無理かなって…自らの体一つで稼いでいくのに限界を感じ始めた」と、やはり去年の体調不良が原因であるとあげていた。

テリー伊藤が横から「これから、お金ないのにどうするの?」という質問には、微妙な顔をして否定も肯定もせず、「これからも皆、友達でいてくれるんだよね」とはぐらかした。

「海外に行くのか?」という質問には、「それはない。渋谷区か港区にいます」と否定した。



やはり、体調不良が大きな原因だったようです。それにともない、年齢的に厳しいと判断しているというニュアンスでした。

年齢…といえば、ケガにも負けず、未だにメジャーを目指して奮闘している桑田投手のことが思い出されます。限界を感じつつも、それに逆らうように頑張り続ける…そうした姿を飯島愛さんにも求めたいのですが…今回の出演で、意志は固いようです。

【関連記事】
飯島愛が残した「最後のメッセージ」

飯島愛の引退理由は、慢性腎盂腎炎?
トップページ  |  13:36  |  芸能ニュース

明らかになったマイケルジャクソンのディナーショー

2007.03.11 (Sun)|


明らかになったマイケルジャクソンのディナーショー


日本のマスコミがシャットアウトされ、内部の様子が秘密のベールに包まれていたマイケルジャクソンのディナーショー。その中身が次第に明らかになってきた。

まず、「サンデー・ジャポン」で放送された内容からは、
1)マイケルは歌わず、マイケルのソックリさん(日本人)が歌ったり、ゴスペルが歌われたりというショーの内容であった。
2)全部で7時間にも及んだ。
3)渡されたおみやげには、直筆サイン入りのマイケルの写真、シャンパン、リストバンドが入っていた。
4)ファンの反対で、マイケルにデーブ・スペクターがインタビューしたりツーショット写真を撮ることが出来なかった。
5)飯島愛もショーに行くことができた。チケットをゲットすることができたのは、デーブ・スペクターのコネを使うことが出来たから。

続いて、「アッコにおまかせ」では、
1)40万のチケットを購入すると、翌日もマイケルと会うことの出来るチケットももらえた。
2)ショーでは食事が出たが、その食事は紙皿で出された。
3)渡されたシャンパンの値段は5,560円だった。



ショーに赴いたファン達は、一様にして「価値がある」と言っていた。その想いに対して、ファン以外が何か批判するのは、まったく意味のないことだと思いますが、「だって40万ですよ…」と言いたくなってしまう。

それにしても、マイケルは歌わず、ソックリさんのショーを見せられるファン。しかもマイケルの目の前でそれを披露しなければならないソックリさん(しかも日本人)…もう、何がなんだかわからない企画だ。

こんな企画を構成作家が出そうモノなら、センスを疑われるでしょうな。
トップページ  |  13:21  |  芸能ニュース

西川史子 「3秒ルールだから」と落ちたモノを口に

2007.03.11 (Sun)|


西川史子「3秒ルールだから」と落ちたモノを口に


2007年03月11日放送の「サンデー・ジャポン」に出演した西川史子。
そのまんま東知事のレポートにともない、宮崎県の名産品が紹介された。「地鶏もも炭火焼き」や冷や汁飯が紹介され、試食していたサンジャポ出演者一同。

しかし、その途中で青木祐子アナの説明を遮るような「ざわ…ざわ…」という変な空気が流れた。その原因は、落ちた料理を口にした西川史子の行動だった。

悪びれる様子無く、「もったいないから。三秒ルール」とセレブには似つかわしくないお言葉。



何だろうか、このキャラクターからブレる感じ。
たまに出てくるのですが、何を意図したものだか謎です。どこに向かおうとしているんでしょうか。

今回のサンジャポのハイライトは、飯島愛の「西川先生はヴァージン(みたいなもの)だから」という発言に爆笑問題・太田さんが「えっ!手術してるんですか?」というツッコミ。どう処理して良いのか分からず、ふてくされたような鉄仮面で憮然とする西川さんのやりとりが面白かった。

このやりとりで、「飯島愛との世代交代は、まだまだだな」何て思った次第。

【関連記事】
西川史子「母曰く、お金は湧いてくるもの」
トップページ  |  13:05  |  芸能ニュース

そのまんま東知事と山中アナの友情秘話

2007.03.11 (Sun)|


そのまんま東知事と山中アナの友情秘話


2007年03月11日放送の「サンデー・ジャポン」に出演したそのまんま東知事。レポーターは、旧知の仲だという最近フジからフリーアナウンサーとなった山中秀樹アナだった。

山中アナとは、一緒によく飲みに行っていたという。
キャバクラにも共に行き、山中アナはキャバ嬢に「ニュースを読んで~」と言われて読んでいたなどの話を明かされた。

そのレポートの中で、意味深な会話がなされた。
話は10年前に遡る。そのまんま東と山中アナが、謹慎前に一緒に飲みに行き、そのまんま東は「政治をやりたいんだ」と言っていたという。一方、山中アナに「フリーにはならないの?」と訊いたという。



現在、その話の通りになっている二人。
謹慎後も、飲みに行って励ましていたなど、非常に仲が良いようだ。

それにしても、サンジャポ恒例の「アッチの方はどうしてるんですか?」の質問に答えたそのまんま東知事。一人で処理しているようですが、どこでどのようにしているのか…「それはツッコミきれない」という山中アナの答えから察するに、「部屋でこっそり…」というワケではなさそうだ。
トップページ  |  12:47  |  芸能ニュース

*All archives   *Admin

