
--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

木村カエラがタモリ倶楽部に出演

2007.01.31 (Wed)|


木村カエラがタモリ倶楽部に出演



木村カエラが、自身のブログ(2007年01月25日)でタモリ倶楽部に出演したことを以下のように記している。

『デトロイトメタルシティー!!
ティーシャツゲッツ!あがるーあがるー(^^)このティーシャツ
実はタモリクラブの収録で着させていただきました。
まだ放送はまだですが、是非Checkしてみてください(ノ>д<)ノ
このティーシャツが似合う番組なんて、タモリクラブかロックふじやま
くらいしかないよー(笑)とか思いながら着ました。
楽しかったぁー収録。ていうかDMCを知らない人のために、ご説明を
、、、漫画です』とのこと。



木村カエラがタモリ倶楽部に出演、しかもデトロイト・メタル・シティーのTシャツを着ての収録とのこと。

デトロイト・メタル・シティー(DMC)とは、ヤング・アニマルに連載中の漫画。作中に登場する特異な発言やフレーズと平常時の主人公の性格と行動のギャップや、作者の強烈なコメントなどから、一部にカルト的な人気を誇る。ストーリーのあらすじとしては、メタルは嫌いだが才能がある主人公が、本人の意に反してなぜか悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」として活躍してしまう、という物語。

Tシャツは、公式HPで購入が可能。…わざわざ、Tシャツまで購入してしまった木村カエラの嗜好性がよく分かりませんが、好きなんでしょうね。

何はともあれタモリ倶楽部は、何のテーマの回なのか気になるところ。
…さすがに、井筒監督との立ち飲みの回や、江川達也と一緒のお色気企画には出演しないだろうなぁ。いっそのこと、第二の乾貴美子となったらいいなぁ。

[追記]
2007年02月10日および17日放送の『空耳アワード2007』に登場しています。いつもの"空耳"メンバーの中に混じって出演していました。

【関連記事】
木村カエラ 「携帯なんてなくなっちゃえばいいのに」発言
トップページ  |  17:51  |  芸能ニュース

実は体に悪い? 高濃度カテキン

2007.01.31 (Wed)|


実は体に悪い? 高濃度カテキン



「あるある大辞典2」の一社提供で有名な花王の、目玉商品であるヘルシア緑茶。今月(2007年1月)、その有効成分である高濃度茶カテキンが原因と疑われる肝臓障害がカナダで報告された。

42歳の女性が、黄疸と腹部の痛みを訴え入院。肝機能検査の結果は異常な値を示した。入院後も患者の状態は悪化し、錯乱と脳症を起こして入院後9日目で昏睡状態になった。彼女は、カテキンのサプリメント(600mg)を6ヶ月とり続けていたとのこと。

実はフランス、スペインでも12件の肝臓障害が報告されており、販売禁止措置もとられている。



カテキンは、もともと普通のお茶にも含まれている成分。そういう意味では、私たちが長い間食べてきた安全な食品素材だといえる。

ただ、ヘルシアの場合では、通常の緑茶飲料の5倍(350mlのペットボトルで540mg)にまで濃縮している。また、体脂肪を減らせるという効能をうたっているため、消費者は律儀に毎日飲み続けてしまう。その結果、通常の食生活では摂取できない量を長期にわたり摂ってしまうことになる。

肝機能障害をもっている方は、ぜひともご注意いただきたい。
トップページ  |  17:20  |  一般トピックス

そのまんま東知事 「タムシチンキください!」

2007.01.31 (Wed)|


そのまんま東知事 「タムシチンキください!」



宮崎県のそのまんま東知事が、思わぬ"難敵"と闘っていることが30日、分かった。「知事に就任した23日ごろから水虫で足がかゆい」と打ち明けた。

29日に続き30日も東京・霞が関などであいさつ回りを行った。
その後、訪れた永田町の衆院議員会館で県出身の議員の事務所へ足を運んだ後、会館内の薬局へ飛び込み「タムシチンキください!」と叫んだという。タムシチンキは小林製薬の水虫用の塗り薬。店内にはほかの水虫薬があったが求める薬がなく、購入せずにまた歩き始めた。



マラソンが趣味で選挙戦も含め、普段は木綿の靴下にスニーカーだったが、21日の当選以降はスーツで公務やテレビ出演を行っており、革靴にナイロンの靴下という格好。

恐らく、革靴で歩き回りつづける、という生活で水虫が悪化してしまった様子ですね。30日は県内3例目の鳥インフルエンザの可能性が浮上しているなど、災難続き。痒みともに、戦い続けなければならないようだ。
トップページ  |  16:54  |  一般トピックス

モンキッキー改名は成功?山川恵里佳と結婚

2007.01.31 (Wed)|


モンキッキー改名は成功?山川恵里佳と結婚



モンキッキーと山川恵里佳が結婚することが30日、分かった。既にお互いの両親に紹介済みで、親しい関係者にも結婚を報告している。近日中に正式発表される見通しだ。

2人はテレビ番組で共演した数年前から知り合いだったが、昨年から親密に交際がスタート。同年4月にはお互いの休みを利用し、グループでグアム旅行に出掛けていた、という。ビーチなどで親しく会話する姿が目撃され、真剣交際をスタートさせた。

モンキッキーはタレント仲間に交際を報告し、山川が大切な存在であると明かしていた。順調な交際が実を結び、一気にゴールインする運びとなった。



モンキッキーといえば、アニマル梯団というコンビを組み、「おさる」の芸名で活動して『タモリのボキャブラ天国』などで人気となる。

しかし、相方のコアラが女優の三原じゅん子と結婚し、三原の所属事務所に移籍したため2000年にコンビを解散。以来それぞれピンで活動している。04年7月にテレビ番組で占い師の細木数子さんから勧められ「モンキッキー」に改名した。

その改名のお陰か、仕事も順調で、しかもこの度、山川恵里佳とゴールインとなった。

山川恵里佳は、2005年8月、アンガールズの山根良顕との交際が発覚した。同年5月にウリナリ芸能人社交ダンス部の収録(秋に放送予定)でペアを組んだことや共にテレビゲームが趣味であることが交際に発展した理由のひとつ、と報じられた。だが、のちにTIMのゴルゴ松本が二人の交際について、「あれは番宣のためのやらせ」であると暴露している。
実際は、以前よりタレントのモンキッキーと交際していたようだ。

密かに交際を深めていった2人。元相方のコアラ・三原じゅん子夫妻同様、睦まじい夫婦となることができるだろうか。
トップページ  |  10:11  |  熱愛・結婚・妊娠

西川史子「母曰く、お金は湧いてくるもの」

2007.01.30 (Tue)|


西川史子「母曰く、お金は湧いてくるもの」


恋のから騒ぎ3期生、でお馴染みの西川史子。
2007年1月30日放送の『フジ銀行芸能人査定係』に出演した際、一度のショッピングで靴を75万円分、服を210万円分購入し、番組スタッフに「どこに、そんなお金が…」と言われた際、「母曰く、何故かお金は湧いてくるもの」と答えていた。

また、一着15~20万の服を購入している時に、スタッフに「(あなたたちが着ている服って)いくらくらいなんですか?」と訊いて、4~5千円と答えられたとき、「服って、4~5千円で変えるんですか?」と、まるでどこかのセレブ姉妹のようなことを言っていた。さらに、マンションには1室すべてが靴の部屋が存在している。

だが、彼女のエンゲル係数は1%と恐ろしく低い。
これは、食事のほとんどを若手議員の卵などに奢ってもらっているからだという。



『マイケル買い』と呼ばれる「こっちから、ここまで全部買う」という芸を披露していたり、VTRからスタジオに返ってのトークなど、もはや全部が芸人並みにしっかりしている西川。

今後も、こうした『セレブ芸』『傲慢キャラ』を披露してくれるだろう。

【関連記事】
西川史子のサイン会
トップページ  |  21:33  |  芸能ニュース

曙 バラエティの収録中にもK.O?

2007.01.30 (Tue)|


曙 バラエティの収録中にもK.O?


マケボノ『大晦日には、除夜の鐘を待たずにお休みなさい』でお馴染みだったマケボノこと曙。

2007年1月30日放送の『フジ銀行芸能人査定係』に出演した彼が、MCの東野幸治に「曙さんも、現役時代には女性と合コンなんか行かれましたか?」とフラれたが、7秒間、微動だにしなかった。

周囲が静寂の後、騒がしくなっても「あれ?何かありました?」という態度。長いVTRに"K.O."されてしまって、目を開けながらすっかりと眠ってしまっていたようだ。



「格闘家としては失敗してるんだから、せめてKONISIKIのように芸能活動はちゃんとしろよ!」と、思わずツッコミを入れたくなった一幕。

さらに、査定人から「たかが犬に14万もかけるなんて、どうかしている」と言われたときに思いっきりメンチを切っていたが、曙はそんなに"強い"格闘キャラじゃないし…怖いっていうリアクションでの対処はできない空気。
しかたなく、MCの東野幸治は「よし、相撲しよう」と笑い的にナイスフォロー。だが、曙は再びダンマリでニコリともせず。再び、スタジオは微妙な空気に包まれた。

プロレス転向も決まったのだから、いっそのこと、自虐キャラでタレント性を売っていった方が良いように思うのですが…"プライド"が邪魔するんでしょうか。少なくとも、今のままではタレントとしての需要は減っていくでしょうね。

【関連記事】
曙「相手を殴れない」悩みを克服?

曙 総合捨ててプロレスへ
トップページ  |  21:12  |  芸能ニュース

陣内智則「挙式の時には、絶対ニヤニヤしてしまう」

2007.01.30 (Tue)|


陣内智則「挙式の時には、絶対ニヤニヤしてしまう」



藤原紀香と結婚する陣内智則が29日、うめだ花月でトークライブを行い、2月17日に生田神社で行う挙式に、束帯姿で臨むことを明かした。

十二単を着る紀香に合わせての正装で、先日衣装合わせを済ませたという陣内は「聖徳太子みたいな格好で、頭に烏帽子かぶって、足にはでっかいパンみたいな靴ですよ。私は誰でしょう? みたいな感じで絶対に爆笑になりますわ。おれも衣装合わせで笑ったもん」と告白。

「宮家の人が着たら似合うけど、おれは加古川の普通の子。紀香さんはきれいになって登場するのに…。おれ、絶対にニヤニヤしてまうわ」と苦笑いしていた。



聖徳太子こんな感じでしょうか。
…確実に、笑いをとれる鉄板のコスチュームですな。
だけど、本当に無事に式を終えることができるのでしょうか?
実は、陣内さんは「葬式で参拝の際は柏手を打つと思っていた」というほどの天然ぶり。さらには、視力がかなり悪いため、「道に黒い猫がいると思って、呼びかけたらただの黒いゴミ袋だった」「中華そばの看板と岩盤浴の看板を間違えた」などの逸話も持つ。

何かハプニングが起こった方が、お笑いとしてはネタ的に有り難いかも知れないが、それが原因で即離婚、なんてことにならないといいのだが。

【関連記事】
陣内智則に「つくす女」 及川奈央の今後

軽く億を超える?藤原紀香と陣内智則の披露式

藤原紀香・陣内智則が出会ったドラマ

木村祐一が陣内智則に『浮気指南』?
トップページ  |  16:09  |  熱愛・結婚・妊娠

真鍋かをり 公然と美輪明宏批判?

2007.01.30 (Tue)|


真鍋かをり 公然と美輪明宏批判?


2007年01月24日放送の「オーラの泉」にブログの女王こと真鍋かをりが出演。
そこで、「嫌いなタイプは?」と質問された真鍋は、「派手な人が嫌い」と一刀両断。

スタジオにいる苦笑いの出演者および視聴者の「かをりちゃん…隣にいる金髪の派手な人を見て…」という願いも虚しく、テンションが上がってしまったためか、「派手な人をみるだけで嫌気がさします」と答えていた。

一方、美輪明宏の方は「では、あなた舛添要一みたいな人が嫌いなんでしょうね」となんだか分からないことを答えて終了。
(2007年01月30日放送 深夜の馬鹿力より)



あの髪は、風水に基づき黄色く染め、さらに絵画モナリザのようなロング・ヘアーにしているとのこと。テレビで時折見かける栗色の短髪はウィッグらしい。…自覚はないんですかね。

しっかし、真鍋師匠はすごいなぁ。
スタジオの空気をイヤでも察してしまい、三輪さんの方を見ることができなくなってしまいそうだけど、あの発言をさらに押し出すことができる勇気に乾杯。
トップページ  |  11:27  |  エンタの何様

「あるある」出演の堺正章 柴田理恵が健康ブーム批判

2007.01.30 (Tue)|


「あるある」出演の堺正章 柴田理恵が健康ブーム批判



1月27日放送の「世界一受けたい授業」に出演中の柴田理恵とMC役の堺正章。その中で、くりぃーむしちゅー上田に「情報に惑わされて、失敗したコトってありますか?」との質問に、

柴田理恵が「健康ブームで『アレがいい』とか『これで痩せる』とか言って、みんながワーッと買いに行った後に、『あれは良くない』って言われることってありますよね」と答えていた。カメラ切り替わり、堺正章が納得顔で頷いていた。

(2007年01月30日放送 伊集院光の深夜の馬鹿力より)


もちろん、収録は捏造発覚前だったのでしょうが、すごいタイミングですよね。もちろん、日テレだから差し替えもしなかったのでしょうが、ちょっと神掛かった発言です。

…というか、捏造発覚しなくっても、「あるある」という健康番組に出演していた柴田さんがこうした発言するのは、かなりの暴挙だと思うのだが、いいのか?

【関連記事】
政井マヤ「あるある大事典」打ち切りでピンチ?

「あるある大事典」 関西テレビや系列局への苦情が1万件を突破

志村けん あるある捏造問題についてブログで発言
トップページ  |  10:54  |  エンタの何様

陣内貴美子「恋に落ちる瞬間は、一緒にお風呂に入ったとき」

2007.01.30 (Tue)|


陣内貴美子「恋に落ちる瞬間は、一緒にお風呂に入ったとき」


元バドミントン選手で、現在はスポーツジャーナリストの陣内貴美子が、2007年1月24日放送の『ごきげんよう』にゲスト出演。

その際、「恋の予感を感じるのはどんなとき?」というトークテーマで、同じくゲストの伊集院光は「ご飯を食べているときに、女性が『これ美味しいですよ』と言って分けてくれるとき。美味しいのにもかかわらず、カロリーをくれるなんて」と答え、山田邦子は「男性と4秒、目が合ったとき」などと答えた。

一方で、陣内貴美子は「恋に落ちた瞬間は、一緒にお風呂に入ったとき」と答えた。
(2007年01月30日放送 伊集院光の深夜の馬鹿力より)


「もはや予感じゃない。一緒に風呂に入る瞬間は、ヤる前かヤった後」というツッコミを入れることができない昼の番組風景。

OA情報にしっかりと書かれています。ダンナは元プロ野球選手の金石昭人。彼とも、一緒にお風呂に入って、恋に落ちたのでしょうか。
トップページ  |  10:40  |  エンタの何様

菊地凛子、前哨戦で助演女優賞逃す

2007.01.29 (Mon)|


菊地凛子、前哨戦で助演女優賞逃す



アカデミー賞の前哨戦のひとつ、映画俳優組合賞の発表が28日行われ、「バベル」の演技で助演女優賞候補となっていた菊地凛子は惜しくも受賞を逃した。主演女優賞にはヘレン・ミレン、同男優賞にはフォレスト・ウィテカーが選ばれた。

最優秀映画賞に当たる最優秀キャスト賞は「リトル・ミス・サンシャイン」が受賞し、菊地や役所広司が出演した「バベル」は選ばれなかった。



惜しくも受賞は逃したものの、ブラッド・ピットをして「普通じゃない、リンコは褒めざるを得ない才能の持ち主だ」と絶賛させ、大ブレイクの兆しにある菊地凛子。

同じく、ハリウッドでの映画デビューでブレイクした渡辺謙も、2003年公開の映画『ラストサムライ』での演技が各方面から多大な評価を受けるものの、同年度のゴールデングローブ助演男優賞ならびにアカデミー助演男優賞を逃している。それでも、もはや日本を代表する俳優にまで上り詰めた。

彼女は今後、渡辺謙同様に、活躍することだろう。だが、是非とも受賞してもらいたいものである。アカデミー賞の発表は、2007年2月25日。

【関連記事】
菊地凛子の演技に 共演者おぎやはぎ「別次元の才能」
トップページ  |  23:33  |  芸能ニュース

友近、恋人との決勝戦も 『R-1ぐらんぷり』

2007.01.29 (Mon)|


友近、恋人との決勝戦も『R-1ぐらんぷり』



ピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2007」の2回戦が28日、大阪・中央区のbaseよしもとで行われ、熱愛中の友近と「ザ・プラン9」のなだぎ武がともに準決勝へ進出した。

友近のネタは「結婚式の友人スピーチ」。意味深長だが本人は「新婦の友人が、しようもないことを言うのをネタにしたかった」とかわした。ただ「プラン9さんも(勝ち上がってほしい)」と、恋人と決勝で争うことに色気十分。その友近が見守る中、なだぎがステージへ。2人そろって準決勝へ進出した。



恋人との決勝戦ともなれば、話題性は十分。
一方で、昨年12月の「M-1」で優勝したチュートリアルの徳井義実や、笑い飯の哲夫も準決勝進出を決めている。M-1に比べれば、注目度は低いR-1だけに、主催者サイドからしてみれば、オイシイ流れになっている。

ちなみに、準決勝進出者をみると、20名中14名が吉本所属。優勝者も第1回(2002年)だいたひかる、第2回(2003年)浅越ゴエ(ザ・プラン9)、第3回(2005年)ほっしゃん。、第4回(2006年)博多華丸(博多華丸・大吉)…と、すべて吉本。まぁ、"偶然"ですかね?
トップページ  |  14:37  |  熱愛・結婚・妊娠

カンニング竹山 結婚宣言「親になりたいけど…EDだから」

2007.01.29 (Mon)|


カンニング竹山 結婚宣言「親になりたいけど…EDだから」


カンニングの竹山隆範が28日、東京・豊島区のリブロ池袋本店で著書「現代日本への警鐘」の発売記念イベントを開催し、改めて結婚宣言した。

この日は「世間の皆さん、そんなに気を使うな!意外に大丈夫です」と
軽くキレて元気をPRした。結婚については「今年中にはしようと思っています」と淡々とした調子ながら、指輪は「給料3カ月分で、ちゃんとやろうと」と男の決意。

だが、肝心の“夫婦生活”については「めっきりなくなりました。親にはなりたいけど…俺ED(勃起障害)で。」と弱音を吐いていた。



相方の中島さんが急性リンパ性白血病に伴う肺炎で亡くなったことに関しては、「世間の皆さん、そんなに気を使うな!意外に大丈夫です」などと、元気さをアピールしている。

一方で、竹山と言えば、めちゃイケの大かま騒ぎ(2006/10/15)で、再びア○ル姉さんの話題が触れられたり、アンタッチャブル山崎曰く「ミスター・下ネタ」といわれていたりと、何かと性生活に関して触れられることが多いが、突然の『ED告白』。

27時間テレビにて暴露されたア○ル姉さんの話に、家に帰ると、彼女が真っ暗な42型テレビの前で泣いていたなどの"危機"はあったようだが、自粛していた結婚も、ようやく解禁となったようだ。

【関連記事】
ラジオで語られたカンニング中島忠幸さんの闘病経過

カンニング竹山隆範レポート
トップページ  |  11:17  |  熱愛・結婚・妊娠

さくらパパ自分を棚に上げて「彼氏なんてもってのほか」

2007.01.29 (Mon)|


さくらパパ自分を棚に上げて「彼氏なんてもってのほか」


横峯さくらの父・良郎が28日、娘に「彼氏厳禁指令」を通達した。

さくらはこの日、宮崎市のフェニックス・シーガイア・リゾートが企画した「横峯さくらと作るチョコレート教室」に参加。「生まれて初めて」の体験に苦戦しながらも、一般公募された同年齢の女性6人とオリジナルのチョコを作り「おいしい」とほおばった。

バレンタインデーにあげる相手を聞かれると
「恋人はいないです。あげる人は家族かな。でも父にはあげません」とキッパリ。娘に嫌われたことが気にくわなかったのか、良郎さんは「彼氏なんてもってのほか。そんなのを作る暇があるなら練習しろ」と一喝した。



20歳の時に、大阪にいた頃から交際していた三歳年上の女性と結婚。3児をもうけ、さらにはキャバクラ通いをテレビでも暴露されていた父・良郎。自分のことはさておき、娘には厳しい規律を求めているようです。

キャディ中に娘に蹴られる姿にカメラで撮られていたりする一方で、仲良さそうにこうした企画やアートネイチャーのCMに出演したりする。面白い親子関係ですね。
トップページ  |  10:59  |  芸能ニュース

スガシカオ「親戚から3万円の金一封」と紅白裏話

2007.01.29 (Mon)|


スガシカオ「親戚から3万円の金一封」と紅白裏話


スガシカオが28日、東京・表参道ヒルズでJ―WAVE「M+」(月~木曜・
前11時30分)の公開録音イベントを行った。

昨年末、NHK紅白歌合戦に初出場したが
「なぜか親せきから金一封が届いた。3万円も入ってて。ほかの番組に出ても、もらったことないんですけどね」と裏話を披露。テレビ出演は苦手だそうで「電波を汚してるみたいで申し訳ない」と照れた。収録の模様は31日に放送。



いくら有名になっても、親戚は親戚、という付き合いをしているのでしょうかね。何とも微笑ましいエピソードです。

スガシカオは、二浪を経て、東京経済大学経済学部卒業後、制作会社での4年間のサラリーマン生活を経て、1997年に『ヒットチャートをかけぬけろ』で30歳にしてメジャーデビュー。

歌手として軌道に乗るまでは経済的に窮迫し、「(おかずになるもの、味のするものが何もなく)ご飯に胃薬をかけて食べた」と『プロフェッショナル 仕事の流儀』でのインタビューで告白している。

もはや生活には困らないでしょうが、そのころを思えば、気持ちはありがたいと思ったのではないでしょうか。
トップページ  |  10:42  |  芸能ニュース

そのまんま東知事「当選するとは思わなかった」

2007.01.28 (Sun)|


そのまんま東知事「当選するとは思わなかった」


2007年01月28日放送のサンデージャポンに出演した、そのまんま東知事が、以下の硬軟取り合わせた10の質問に対して答えた。

01.まさか当選するとは思わなかった。 ○
02.落選したら、参院選に出馬しようと思った。 ×
03.宮崎弁を無理に使っている。 ○
04.実は増毛した。 ×
05.たけし軍団からの電話が鳴りやまない。 ○
06.師匠にはもう、当選の報告をした。 ×
07.県会議員や県職員に冷たくされたことがある。 ○
08.バレるとまずいスキャンダルがまだある。 ×
09.かとうかず子に、まだ未練がある。 ○
10.サンデープロジェクトだけに出ていれば良かった。 ○
 


「はじめの頃は、まさか当選するとは思わなかった。無謀な挑戦だと思った」と、選挙を振り返ったそのまんま東知事。また、宮崎弁に関しては「東京が長かったもので…地元の人にきくと、やっぱり自分の宮崎弁はおかしいようです」と苦笑いをしていた。

また、たけし軍団からのお祝い電話はけっこうあったと言い、「一番最初に電話してきたのは、井手らっきょでしたと」明かした。師匠であるビートたけしには、側近のスタッフには電話をした(ビートたけしは携帯電話を持っていないため)が、まだ面と向かっては当選の報告をしていない、とのこと。

「県会議員や県職員に冷たくされたことがあるか?」との質問には、「やはり、議会では冷たい空気を感じる。まだ、壁があるようだ。(田中元長野県知事の件を引き合いに出されて)できるだけ名刺を配らないようにしている」と冗談めかして語った。

元妻・かとうかず子さんに関しては、「まだ夢に出てくる。未練たらたら」と話した。

【関連記事】
安部総理も読むべき? そのまんま東知事『どん底』

そのまんま東知事 佑ちゃんの次はオシム監督頼み?

東知事夫人になりたくなかった? かとうかず子

そのまんま東知事、さっそく早大監督に怒られる

そのまんま東 いきなり公職選挙法違反?
トップページ  |  11:34  |  一般トピックス

ほしのあき 母校に「教育上良くないからダメ」

2007.01.28 (Sun)|


ほしのあき 母校に「教育上良くないからダメ」


ほしのあきが27日、都内で最新DVD「ダブ☆ホシ」の発売記念イベントを行った。

中学時代に実際に着ていた制服やバレーボール部のユニホームといったコスプレにも挑戦。「制服のボタンをしめるのがちょっと苦しかった。母校で撮影したかったけど、学校から“教育上良くない”って断られちゃった」と苦笑いしていた。



母校での撮影を「教育上良くない」といわれてしまい、断られてしまったというほしのあき。

巨乳アイドルの中でも抜きん出たプロ意識とエンターテイナー性を持ち、その姿勢は「プロ巨乳」と呼ばれる。そのプロ意識の高さと人気はあるものの、好感度としてはさほど高くないのが惜しまれる。

ちなみに、中学校時代はバレー部だったとのことで、単にブルマ姿を撮りたかっただけではない様子。
トップページ  |  09:41  |  芸能ニュース

妻夫木聡 「柴咲コウと苦しい恋愛中」?

2007.01.28 (Sun)|


妻夫木聡 「柴咲コウと苦しい恋愛中」?



映画「どろろ」が27日に初日を迎え、主演の妻夫木聡らが東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台あいさつした。

妻夫木は交際が噂される柴咲コウとそろって登壇。魔物を追う百鬼丸(妻夫木)と一緒に旅をする泥棒どろろ(柴咲)の物語で、妻夫木は「百鬼丸が苦しみに立ち向かい一緒に乗り越えたのがどろろだった。みなさんも家族や恋人の存在を忘れないでほしい」と意味深にアピールした。23カ国での公開も決定している。



まるで、なかなか二人の時間をもてないなどの苦しみを滲ませるような発言だった。一方で、大勢の前でノロけてみせたようで、みせつけられたような感じでもあるのではないだろうか。

妻夫木聡と柴咲コウの「熱愛デート現場」が写真週刊誌「FRIDAY」に報じられたのは2006年3月17日。都内で食事した後、妻夫木聡のクルマで共通の知人宅へ行く姿が撮影された。

2人は04年4〜6月放送のドラマ「オレンジデイズ」で共演して以来、数回にわたってデート現場を報じられている。昨年9月には、柴咲が妻夫木のマンションから出てくる姿を撮られ、12月の妻夫木の誕生日にも一緒に過ごしたことが発覚している。

このまま『どろろ』よろしく、二人でゴールインとなるのだろうか。
トップページ  |  09:04  |  熱愛・結婚・妊娠

松本人志が映画監督「たけしは敵ではない」

2007.01.28 (Sun)|


松本人志が映画監督「たけしは敵ではない」



ダウンタウンの松本人志が25日、東京都港区の東京プリンスホテルパークタワーで長編初監督作「大日本人」(6月公開)の製作会見を行った。

その中で「たけしさんはテレビと映画で別の感じですが、僕はテレビの延長線上。全く違う」と北野武監督と別路線を宣言した。一方で内容に関する質問は珍問答で押し切り、一切を封印した。

ジャンルは?「観た人が決めるもの」
ストーリーは?「僕のやりたいことが詰まってますね」
やりたいこととは?「今までやったことの延長」といった感じ。
“世界のキタノ”に続く器と期待される松本監督は、矢継ぎ早の質問をスルスルかわすこと約40分。取材陣約600人を拍子抜けさせた。
 
お笑い界で一目置かれる存在の松本の映画監督デビューだけに、北野監督を超えられる?と比較する質問が飛ぶと「全く違う感じですね。誰の影響も受けていません。我が道を行こうと思います」と独自路線を強調。

さらに「18歳くらいからこの世界に入り、コントで監督みたいなことをやってきましたから、今回は規模が大きくなっただけ。面白いものを世に残したいし、それはテレビでも映画でもいい。僕が作ると2回3回観ても楽しめるものになる。リピーターを期待します」と歯切れよく自信を見せた。



「観た人が決める」「やりたいことをやった」というと、北野監督のTAKESHI'Sを思い出させる。一人よがりの映画という声が強く、興行的には失敗だったTAKESHI'Sの二の舞となってしまうと、松本"監督"としての活躍はなくなってしまうだろう。

お笑い芸人の監督といえば、爆笑問題の太田光やダンカンが有名どころだろう。だが、北野監督と比較すると、単作に終わっているという点からも、成功しているとは言い難いだろう。

では、松本監督はどうだろうか。
内容については「僕なりのヒーローを描いています。日本の現状や今の日本人に言いたいことも少し入ってますね」とだけ話しているという。果たして、映画界に現れた新たな"ヒーロー"となりうるだろうか。
トップページ  |  00:25  |  芸能ニュース

ハロプロ・コンサートで男性転落

2007.01.27 (Sat)|


ハロプロ・コンサートで男性転落



27日午後6時15分ごろ、横浜市港北区新横浜3の横浜アリーナで、人気グループ「モーニング娘。」などが出演する「ハロー! プロジェクト」のコンサートが始まった直後に、静岡県富士川町の男性(35)が3階席最前列から4.5メートル下の2階通路部分に転落した。男性は頭を強く打ち、重傷。

神奈川県警港北署の調べでは、男性は興奮して跳びはねていて、約1メートルの手すりを越えて落ちたとみられる。観客は約1万2,000人で、ほぼ満員だったという。公演に中断などの影響はなかった。



大人数のコンサート会場で、どのように男性を運び出したりしたのか、そして周囲の人たちの様子はどうだったのか、現在の男性の容態はどうなのかなど、気になることは多くありますが、公演に影響はなかったようです。

今回の事故は、どうやら男性が興奮して跳びはねているなど、はしゃいでいて起こったようなので、会場側の不備などはなかったのではないでしょうか。また、3階→2階だったため、4.5メートルの落下だったのも幸いして、即死は免れたようです。

逸る気持ちは分かりますが、節度を守り、安全にコンサートを楽しんで欲しいものです。
トップページ  |  23:54  |  芸能ニュース

安部総理も読むべき? そのまんま東知事『どん底』

2007.01.27 (Sat)|


安部総理も読むべき? そのまんま東知事『どん底』



そのまんま東知事が、9年前の謹慎を契機に執筆した著書『どん底』が、2月上旬に復刻販売されることが27日までに分かった。

約7年ぶりに再販売される『どん底』は、自分を見つめ直す時間になった謹慎生活や家族との離別などについてつづった著書。
著書の内容はと言うと、事件の事情聴取や実況見分、マスコミからの逃亡生活の様子などが克明に記録。42歳で突然、収入ゼロになり、家にも帰れず公園で弁当を食べたり、ハローワークへ行ったこと。芸能界の仲間から、電話やメールで励まされた話なども実名で書き記されている。



その名の通り『どん底』を経験したが、今や知事となったそのまんま東知事。実は、学生時代から「お笑い芸人と政治家になる」と公言していたと言うから、「夢を叶える」「再チャレンジ」という安部総理の好きそうなサクセスストーリーを東知事は歩んでいる。

だが一方で、まだ目に見える成果をあげたわけではない。
議会で再び『どん底』をみる可能性もあるわけだ。総理も、支持率低下、議会での問題山積など、成功どころか落ち目と評されることが多い。

この本を読んで、一番勇気づけられるのは、実は安部総理かも知れない。自身で掲げる『再チャレンジ』の通り、自身も復活をとげることができるだろうか。
トップページ  |  23:33  |  一般トピックス

菊地凛子の演技に 共演者おぎやはぎ「別次元の才能」

2007.01.27 (Sat)|


菊地凛子の演技に 共演者おぎやはぎ「別次元の才能」



おぎやはぎのメガネびいき 2007年01月26日放送にて、NTTドコモ FOMA テレビ電話のCMにて、おぎやはぎと共演したときのことについて発言していた。

「もうね、凄いんだよこの子(菊池凜子)。才能が違う。
 あのね、コントみたいな撮りだったんだけど、(矢作)オレが、菊池凜子さんと同僚の役で、OL役の彼女に『机の上の黄色い封筒を捜してくれ』っていってるの。それで、もう封筒が見つかっているんだけど、机の中を探ろうとするっていう演技をしてたんだけど、そのアドリブがスゴイの。それで、監督がずっとテープを回しているの。
 こっちは芸人だから、適当に合わせられるんだけどね。でも、今までと違うのは、こっちが発信して、向こうが合わせるっていうのならわかるんだけど、向こうが発信して、こっちが合わせるっていう形だったんだ。こんなにもアドリブが効く女優さんは珍しいって言ってたんだ」と、やはり他の女優とは異なる印象を感じていた様子だった。

だが、当時は菊池凜子は無名だったため、「劇団では有名なのかな?苦労してそう」などと、失礼なことをマネージャーと話していたらしい。

本人にも、「スゴイですね。どうしてこんなにアドリブ出来るんですか?」と思わずきいてしまっていたという。
しかも、「今度、コントとかに出てください」と誘っていたという。菊池本人も、「好きなんで是非よんでください」と言っていたという。


『バベル』での役作りに関しても、「格好いい」と絶賛。もちろん、有名になってからだから何とでも言えるが、やはり「少し違う女優」という印象を持っていたらしい。

役作りに関しても独特だが的確、演技に向かう姿勢は真摯そのもの、しかもアドリブのレベルも素晴らしいものをもっているという。有名になるのも、時間の問題だったということか。

おぎやはぎにとってみれば、「コントに出てください」とは、もはや言えなくなってしまっただろう。
トップページ  |  19:12  |  芸能ニュース

ドランクドラゴン塚地 ブルーリボン受賞におぎやはぎ嫉妬?

2007.01.27 (Sat)|


ドランクドラゴン塚地 ブルーリボン受賞に おぎやはぎ嫉妬?



おぎやはぎのメガネびいき 2007年01月26日放送にて、おぎやはぎの二人は「コントは確かに上手いけれど、(塚地のブルーリボン新人賞受賞は)未だに信じられない」と受賞に対して納得がいかない様子だった。

矢作は「今さら『間宮兄弟』を借りるのもなんだから、塚っちゃんに(演技を)やってって言ったんだ」とネタを振ったとも発言。さらに「塚っちゃんの演技って、上手いんだろうけど、信じられないんだよね。何で評価されるのか分からない。しかも、新人じゃないじゃん」と、嫉妬しているかのような発言をしていた。

また、塚地の発言したことに関する新聞記事に対しても「(演技のためなら脱ぐ、などの)この発言、ちょっと滑ってるよな。しかも、(間宮兄弟でのオタクっぷりは実生活そのもの、という記事に対して)塚っちゃんは別にオタクじゃないし。フィギアを300体ももってないよ。あいつの部屋は、何もないよ」と、記事に対するツッコミを入れていた。



演技を茶化す一方、「塚地の興味があるのは、お笑いだけ」など、演技の方面に関しては文句を言っても、お笑いの実力は認めていた。

なんだか不思議な関係性ですが、仲が良いのは伝わってきました。
素直に褒めてあげればいいのにな、と思ってしまったのですが…やはり、嫉妬もあるのでしょうかね。
トップページ  |  18:53  |  芸能ニュース

崖っぷちの細川ふみえ 2年前の破局話を持ち出す

2007.01.27 (Sat)|


崖っぷちの細川ふみえ 2年前の破局話を持ち出す



細川ふみえが、発売中の「アサヒ芸能」で婚約者との破局を告白している。

細川は99年に米国人の大道芸人ブライアン・ホルス氏との婚約を発表し、翌年に挙式する予定だった。しかし、延期に延期を重ね、さまざまな憶測が飛び交った。
そんなホルス氏との関係について、細川は「ホントに別れたんですよ」と言い切り、破局の理由についてこう話している。

「私の中では、だんだん一緒にいることに無理を感じることが増えつつあってしまったのかもしれません。
 いつかは子供も欲しいと願わなくはありませんが、何をおいても仕事は大事。また私は会社(個人事務所)を担う責任を負いますので、当然投げ出すわけにはいかない思いが私を支えています。それで、いろいろ考えた末、05年の春に私から『別れてもらえませんか』と切り出しました」



何故今さら、2年前の別れ話を持ち出したのか…それは、彼女の懐事情に関係がありそうだ。ここ数年、細川は仕事が激減していて、“婚約者との破局”しか話題になるネタがない、とみる声もある。つまり、石原 真理子よろしく、スキャンダルネタで再び注目を集めようと画策した、ということらしい。

テレビのレギュラーはなく、NHK大河ドラマ「功名が辻」のチョイ役や旅番組のゲスト出演ばかりで、舞台やイベントの仕事が中心。昨年の細川は写真集と2本のイメージDVDを発売し、“手ブラ”ショットや過激なシースルー衣装でFカップボディーを披露…したが、さして話題にならず。

しかも、バスロマンのCMも昨年末に終了してしまったという。
このままではジリ貧となるのは必死、ということだ。そこで、今回の破局話が浮上した、ということだろう。

かつての婚約者を踏み台にして、細川は再び、浮上することができるだろうか。
トップページ  |  17:02  |  離婚・破局

中村獅童 独り寂しく生活中「お先真っ暗…」

2007.01.27 (Sat)|


中村獅童 独り寂しく生活中「お先真っ暗…」



中村獅童は、昨年暮れの「報知映画賞」の授賞式に出席したきり、パタリと消息を絶っていた。最近は、東京・渋谷の竹内と長男の家族3人で暮らしていた高級マンションを出て、都内で単身生活を始めたという。
新居は1LDKで家賃は約25万円。

獅童の孤独に追い打ちをかけそうなのが、仕事の先細り。
公開中の映画「硫黄島からの手紙」は間もなく終了。舞台「新春浅草歌舞伎」は今週26日に千秋楽を迎える。

獅童の事務所は「各方面からお仕事の話はたくさんいただいています。でも、現時点では公開できません」と説明するが、差しあたっての獅童の仕事は、テレビ東京が2月に放送する特別ドラマ『李香蘭』への出演です。

来月から浅田次郎原作のドラマの撮影が始まるけど、放送はまだ先。それ以外は4月に歌舞伎座に出るくらい。



中村獅童といえば、2006年7月には、酒気帯び運転ならびに信号無視で取り調べを受けることがあったが、その車に竹内結子との婚姻前に付き合っていた女優岡本綾を同乗させていたことが発覚。
さらに高岡早紀との深夜の密会スキャンダルなど、女性問題が多く報じられ、更に11月に入って中村側は現・中村獅童の後継者を前提としていた長男の親権を巡っての離婚問題なども浮上している。

家庭に仕事にと、先行きが暗い中村獅童。
もはや早めに竹内との離婚問題に決着をつけ、仕事に邁進したほうがいいように思われるが、なかなかそう簡単に区切りがつかない彼の事情もあるのだろう。だが、この問題が長引けば長引くほど、仕事に支障があるのも事実だ。
果たして、今年度中に中村獅童はこの問題に決着をつけることができるのだろうか。
トップページ  |  11:29  |  離婚・破局

小倉智昭が「とくダネ!」で強烈なフジ批判

2007.01.27 (Sat)|


小倉智昭が「とくダネ!」で強烈なフジ批判



「発掘!あるある大辞典2」の捏造問題について、フジテレビ関係者でこの一件に真っ先に反応したのが「とくダネ!」のキャスター、小倉智昭だった。22日の放送で自局をこう批判した。

「番組で不二家を一方的に糾弾した時に言ったでしょ。フジもいつそうなるかわからないと。不二家の場合はシュークリーム以外の全部の商品も撤去して銀座の本社を売るとまで言っている。
 ではテレビはどうなんだ。番組が休止するとか、なくなるとかで済むわけじゃないですか。われわれとしてみれば(『あるある』の事件は)シュークリームと同じで『とくダネ』はどうなんだ、他の番組はどうなんだということになる。『とくダネ』で言いたいことを言わせてもらっているので、本当につらい思いをしている」と発現。



テレビのヤラセ問題となれば、他人事では済まないだろう。
そう考えれば、小倉の言うことももっともである。だが、自局であるフジを公然と批判してしまうとは、驚きである。長年キャスターを務めてきた自負や自戒をこめた発言ともとれる。

もともと、小倉は1970年テレビ東京に入社。その後、競馬実況で大橋巨泉に見出され、1976年フリーとなり大橋巨泉事務所(現・オーケープロダクション)に所属。フジ出身ではないことも言いやすかったのかも知れない。

もちろん、「他の番組のことだから」言えたことでもあるだろう。「自分の身に降りかかったら、責任をとれるのか?」といえば、難しいところだろう。果たして、そうした番組の責任問題に発展するとき、彼は発言の通りの身の処し方をすることができるだろうか。

政治家のマニュフェスト同様、「言うは易、行うは難し」にならないことを望む。
トップページ  |  11:16  |  テレビ

キムタク効果か 「華麗なる一族」サントラに注文殺到

2007.01.27 (Sat)|


キムタク効果か 「華麗なる一族」サントラに注文殺到



木村拓哉が主演する「華麗なる一族」のサウンドトラック盤が、通常の約8倍にあたる初回出荷1万6,000枚で発売(2月21日)されることが26日、分かった。

ドラマは1月スタートの全作品中、2週連続で視聴率トップ。その相乗効果がサントラにも表れ、発売元のビクターには小売店から注文が殺到。初回出荷2,000枚が普通の分野で、異例のロケットスタートとなった。



サントラは、古畑任三郎の劇中曲の作曲家でも有名な、服部隆之氏が書き下ろし作品を収録予定。

視聴者から特に反響が大きいのは、服部氏がロンドンの名門オーケストラ・フィルハーモニア管弦楽団を指揮したメインテーマだとのこと。
木村が出演した「ロングバケーション」は100万枚を売り上げており、それに続くセールスが期待できるかもしれない。
トップページ  |  09:06  |  テレビ

水野裕子「足が間寛平」で拒否される

2007.01.27 (Sat)|


水野裕子「足が間寛平」で拒否される



水野裕子といえば、鍛えられた体を武器に活躍し、「スポーツ女王」と評される。実は、彼女はあまり男性から食事などに誘われる機会が少なく、悲しい思いをしているのだという。

一度番組で共演している島田紳助さんに「誘って下さいよ」と言ってみたところ、「顔だけならいいけど足が間寛平だから嫌や!」と断られてしまった、という。



水野さんは、「筋肉番付」の企画「マッスルミュージカル」に出演、TBS「サイボーグ魂」の企画で総合格闘技にも挑戦するなど、自称「スポーツ女王」「スポーツ系アイドルNo.1」である。アスリート系タレントとしてのイメージが強い。

そのせいか、世界バリバリ☆バリューでともにMCを務める島田紳助に「お前の脚は男の脚やな」「間寛平みたいな足や」と言われてショックを受けたらしい。

ちなみに、大型自動二輪車免許・2級小型船舶操縦士免許(5トン限定)・第一種普通自動車免許所持。趣味は釣りとスノーボード…と、なんともバラバラなプロフィールをもつ水野さん。彼女が付き合う彼は、どんな方面の人なんでしょうか?
トップページ  |  02:01  |  芸能ニュース

政井マヤ「あるある大事典」打ち切りでピンチ?

2007.01.27 (Sat)|


政井マヤ「あるある大事典」打ち切りでピンチ?



"唯一"のレギュラーだった「発掘!あるある大事典Ⅱ」の打ち切りが決定したため、政井マヤの姿を目にする機会がなくなってしまいそうだ。

もともと『あるある』の進行を務めていたのは菊間千乃アナだった。その菊間が“未成年飲酒騒動”で降板し、代わってレギュラーに抜擢されたのが、政井と同期の梅津弥英子アナだった。その後、梅津が産休に入ったことで、政井は05年7月から番組を任されている。

政井にとって『あるある』は、地上波で“唯一”のレギュラー。それが打ち切りとなってしまった。



政井の同期だった千野志麻は“寿退社”後、“セレブ人妻”を武器にフリーで活躍。やはり同期入社で共同テレビ所属の滝川クリステルは、夜のニュース番組でハーフの美人キャスターとして人気を得ている。

一方、政井マヤといえばあるあるの打ち切りで後がなくなってしまった。しかも、捏造事件を引き起こしてしまった番組の進行役となれば、本人に非はなくとも、イメージダウンは避けられないだろう。今後の政井アナの同行が気になるところだ。

トップページ  |  01:47  |  テレビ

一般トピックスの記事一覧

2007.01.27 (Sat)|
フォルダ一般トピックス
誰がやらせたのか、野田聖子と佐藤ゆかりの握手

引くに引けない? Xマス・イルミネーション

「愛人税導入」の声?

森喜朗が安部首相に支持率を語る?

もう「T-1グランプリ」は開催されない?

「脳内革命バブル」で儲けた人たち

家電ドットコムの『評価ページ』での悲喜こもごも

民主党から見る安部内閣

庶民派の叶美香

NHK 受信料不払い者に逆に訴えられる?

東京タワーで初詣「タワー大神宮」

「水中神社」で初詣はいかが?

熊田曜子のソックリさん『くまぇり』自殺未遂

「のだめ」アニメ化でも高視聴率

発掘!あるある大辞典 納豆ダイエットで架空データ

センター試験終了前、解答を産経新聞がネット掲載

そのまんま東 いきなり公職選挙法違反?

2006年のダメ映画1位は「ゲド戦記」文春きいちご賞

そのまんま東知事、さっそく早大監督に怒られる

(そのまんま東)知事夫人になりたくなかった? かとうかず子

NEWS23降板の理由作り?筑紫哲也が東京都知事選出馬

「あるある大事典」 関西テレビや系列局への苦情が1万件を突破

そのまんま東知事 佑ちゃんの次はオシム監督頼み?
トップページ  |  01:06  |  一般トピックス

*All archives   *Admin

