
--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

伊集院光 深夜の馬鹿力 web放送 2006年08月14日

2006.08.15 (Tue)|
伊集院さんが合宿で楽しかったのは、バーベキュー。
ヒットマン河野さんが楽しかったのはバナナボート。

林田さん(稲川竜二)の怪談は恐すぎる。
途中で、河野さんは耐えきれなくなって泣いてしまった(芸人として酷すぎて)。

旅館でラジオを聴いていたら、ネット局以外の人はネット放送だけを聴いているかも知れないので、今までの合宿の流れを振りかえってみる。

6-3の9回オモテ、2アウト満塁のとき、河野さんが打席に立った。
この日、河野さんは良いところが無く、伊集院さんのデジカメを無くしたりバス内で偉そうにふんぞり返っているのを叱られたりしていた。
河野さんはHRなら200m、撲殺なら40人レベルの素振り。

テレビも入っていないのに、長嶋美奈が例の意地悪そうな入ってそうなスゴイ試合。
河野さんがバットに念を込めていたとき、サードランナーの林田さんがテンパリ切った顔で走り出し、あえなくタッチアウト。

みんな、「アウトにしていいのか?」という雰囲気。
もはや三々五々、解散という感じ。
とりあえず、現行犯逮捕された林田の事情聴取で動機を聞くということに。

「そこから記憶がございません」という林田。
「ロッキード事件か、お前は!」と伊集院さん。
全員が、急に4歳ほど老けてダルくなった。目の前が真っ白になった。
中学まで野球をやってたのに、許せないと河野さん。

大沢あかねから「おじいちゃんから殺されるわよ」とメールがくるんじゃねぇか?と伊集院さん。
トークの主役が林田になるのが良くない。

実は、日曜の朝にも草野球をやっていた。その時、プロデユーサー池田さんも同じようなことをやっていた。
だけど、林田さんはパカだけど池田さんは常識人だと思われているため、3塁に返した玉が暴投で、それが決勝点になった。

あれが熱投甲子園だったら、林田さんはずっとモザイクだと思う。
長嶋美奈さんも「例のアイツが」的な扱いだと思う。提供のコカコーラで殴られる。

要領を得ない怪談話の時にも、「ボクが経験した話なんですけど…」と言っていたにもかかわらず、結局は小柳ルミ子さんの話だったというオチに、全員からツッコミを入れられた。
ところが、それに林田は逆ギレしていた。頑なに「自分が経験したなんていってない」と主張。

話の最中にも、様々なツッコミポイントがあったが、スルーせざるをえなかった。オチが、「車のエアコンを付けたら臭いニオイがした」というもの。

それを元に、伊集院さんが組み替えると、5~6本作れる。
いつか怪談話のCDを出したい。
その時、林田が捨てた話のパーツを利用すると、権利は彼に一部あるのか?
「使われても気づかないんでは?」と河野さん。

むしろ林田さんの話が聞きたくなるのでは?
また、無茶な話をしてやろうかと思うと、逆に恐い話でまとまってしまう可能性がある。基本的に全部裏に入る人。

結局、林田さんは今までの話の意味が分かっていない。
トップページ  |  15:18  |  芸能人の方々を観察してみる

アンタッチャブルのシカゴマンゴ 2006年08月10日 ひたちなか真夏の大合宿SP

2006.08.13 (Sun)|
ひたちなかの放送局は、ニッポン放送をやっているのにも関わらず、シカマンを放送。

合宿をやろうと、伊集院さんと自分たちが言い出したのにも関わらず、俺たちを連れて行かないという空気になっていた。

ヤマが怒って「連れて行ってください!」と懇願。
結果、木曜はラジオだけという仕事のスケジュールなので、参加できることになった。

びっくりドンキーで、伊集院さんに「聞いてるからな」と言われていたが、生放送中に電話を掛けていたところ、伊集院さんは怪談話で盛り上がっていた。

「電話が掛かってきて、それも込みでビックリドンキー?」とヤマが振ったところ、伊集院さんはスルー。
電話での対応、伊集院さんが、もの凄い普通だった。
アンタッチャブル「ギャグにしてくれないの?あの人、馬鹿だな」

怪談12話中、4話目は「お好み焼きババア」。

柴田は、TBS前に若手を並べて、「お前らを接待しに来たんではない!お前らが、ガンガン盛り上げていけ!」と言っていた。評判悪いわ…とヤマ。

バスは、50人乗りだったらしい。伊集院さんは、別件の仕事で電車でやってきたらしい。

バスの車内、美佳さんがヤマに「先週の放送(金曜の交流戦)、聴いたで~良かったで~」と言われたらしい。「またやったるわ!構成作家やったるわ!」と調子に乗った。

美佳さんは、サービスエリアで「こういうときに置いて行かれるのがヤマなんだよな」と既に構成していたらしい。

「あっ!アンタッチャブル!」と騒がれ掛けたが、「違うわ…こんなところ来てないよな」と偽物扱いされたらしい。

ヤマが海の家で、林田くんとモリくんとでカレーと焼きそばを食ってたら、サーファーっぽい若者に写メをとって上げていた。
「ダウンタウンDXに言っちゃおう~」と弄られていたらしい。

小学生が近づいてきて、ヤマを素通り。若者の方へ行って「すいません…握手してください、山崎さん。いつも観てます」と言っていてビックリ。

若者が「違うよ」と言ったところ、小学生は方向を換えて林田くんに「エンタ観てます」とまた間違えていた。
ようやくヤマに握手を求めたが、かなり凹んだ。

お母さんが知ってたけど、子供は知らなかったんだろうね…新人類である子供のセンサーはスゴイね。

柴田さんはバナナボート。ファンが集まってきた。
…だけど、4人芸人が並んでいたら誰も分からなかったらしい。

ヤマが昼寝をしていたら、美佳さんがバナナボートでもの凄い盛り上がっていた。伊集院さんが来るまで体力を温存していたかったが、楽しそう…

バナナボートの受付がかなりヤバそうなお兄さん。
乳首をもの凄く刺激された。

柴田さんも「動物!動物!」と叫ばれながらコリコリされた。
でも、気の良いニイちゃんだった。
バナナボートに乗るまでがスゴイ長かった。

落ちる度に、他の芸人は「ちょっと待ってくださいよ!」と芸人の悪い癖をだしていた。運転している人も、「これか!」と勘違いして、ガンガン落としていた。
どういうワケか、バナナボートが横転していた。

何度も海水を飲んでしまって、吐いた。
スピードを上げすぎて、股間をガンガン当てていた。
乳首の次は股間か!

帰った後に「疲れた?ね!疲れた?」と再び乳首をコリコリされた。

伊集院さんに電話を掛けると、雑音で全然入らないと言われた。
ジョンコリンズのヤスの乳首にアンテナをさすと、雑音が入らないことを発見。ただ、ヤスくんが眠くなるとノイズが再び入る。

ヤスくんの乳首がバリ3だと入る。
みんなの乳首を試したが、全然ダメだった。
伊集院さんの乳首は、ノイズが入った。ラジオには自信があったんだけどなぁ…
ヒットマンの河野さんのアナルで試してみたら?

柴田さんが焼きそばを食べたら、味が違う。焼きそばなの?

17時から野球。旅館から30分ほどで球場に向かった。
バスが着いたら、鉄塔のあたりに大きな影が。
…伊集院さんが独りぼっちでタバコを吸っていた。
変質者扱いされて、お難かり。でも、来てくれて嬉しそうだった。

柴田s VS 山崎s で勝負。
負けた方は飯抜きというルール。あの人を一人にしておくと、ろくな事を考えない。
伊集院さんは柴田チーム。
本当に拮抗したゲームだった。
先制したのは柴田さんのホームスチール。3-0と先制したが、次の回で
同点になったが、林田くんのエラーで6-3になってしまった。

伊集院さんのピッチングが好調で、P.池田さんをサードゴロに押さえた。
勝てたかもしれないのに、林田さんのタッチアップで、山崎チームの負け。
伊集院さんも勝ってるのに、「はぁ~?」というリアクションだった。

再び伊集院さんに電話。
3回の時点の話に及んで、林田さんが泣き出していた。
今、真っ暗な海の前でラジオ片手に電話に出ている。ほとんどの芸人が寝ていて、他は林田を慰めていた。
全員の心が折れている。
帰ってきたら、林田くんをそっと抱いてやって欲しい。
トップページ  |  17:45  |  未分類

伊集院光 深夜の馬鹿力 Podcast 2006年08月09日

2006.08.11 (Fri)|
伊集院さんの最近ハマってるのは、午後ティーのレモン。
ヒットマン河野さんのハマリ物は99ショップのチキンバー。
コンビニで、時たまブームがくるものがある。
前に好きだったのはとろふわプリン。

河野さんが、パシリのどさくさにジューシー焼きそばを勝手に買ってくるのは分かってるんだぞ!
河野さん、ワサビ柿ピーはそんなに好きじゃないんです。
しょうがなく、ワサビ柿ピーを食ってるんです。

今日のテーマは「野球部の合宿」
二人とも、長野で合宿をやったらしい。
合宿と言えば、ただひたすらにノックやらランニングをやらされてた思い出だけだ、と伊集院さん。
朝からジョギングなんかやりたくねぇよ。
高原だからって関係ない、疲れるんだよ。
柏田くんの生卵が朝食で双子だったという思い出しかない。
ノックでギブアップと言っても許してくれないシステムは何なの?
1週間の1日は、ランニングばっかの日があった。俺はランニング部か?
柏田くん、かなりやばいところまでいったらしい(ピー音)。

河野さんは、合宿は楽しかったらしい。
他県の高校と試合をしていたらしい。日程は2泊3日。

伊集院さんは、何日目かで、もう練習を仮病でサボった。
合宿所が辺鄙なところで寂しい。
蝉の泣き声が「シネシネ」「ドカベンで野球部入ったんだろ」と聞こえる。
仕方なくグラウンドまで行くと、紅白戦をやってたのを遠くでみてた。
7回で帰って寝る。翌日はノックのみ。

あの頃はよくやってたなぁ…

河野さんの野球部時代、学校で合宿があった。
春の大会では、1週間くらい学校に寝泊まり。
授業からずっと、20時~22時まで練習をしてた。
伊集院さんはその頃、チェリオでダボダボの腹で家に帰り、ドリフやら特捜最前線を観てた。

体育館で鏡の前で素振り、バトミントン部のシャトル打ちなどをしてた。朝は7時起き。
手淫は、学校の授業の合間で済ました。
シャトルをオカズに出来ないか?
1週間は相当な苦行だな。
他の部の連中に、工口本を借りていた。
最近の河野さんの母校で野球部は、部員が不足して出られていない。他校(大宮東など)と合併するらしい。
シャトルをMEGUMIに見立てろ。
河野さんは、大宮東高校に行こうと思ったが、学力が伴わずに止めたらしい。
野球部は、すごい年功序列だった。
1年のときは練習試合に1度しかでられなかった。
名門校は、全寮制で毎日が合宿なんだろうな。

駒大苫小牧の田中選手は、年に何回か兵庫に泊まるときだけ実家へ帰るという。そんなに練習試合で兵庫に行くのか?
毎日が合宿なんて想像がつかない。

河野さんの能力に目を付けた監督が親と密約して、監督は自宅へ河野さんを引き込んでマンツーマンで指導すると言い出したらしい。だが、その辛さに音を上げて止めてもらったとのこと。

毎日が合宿のような高校生は、手淫をどうしてるんだろう?
先生にアレを預けてるのか?卒業したら返してもらえるのか?

いや、そう言う能力のある子たちは、神に野球へ専念するようにされているんだろうね。
トップページ  |  02:25  |  未分類

伊集院光 深夜の馬鹿力 第563回 留守番ってムズカしい(2006年07月31日)

2006.08.02 (Wed)|
フリートークは、お留守番話。

新聞の勧誘は自分も、最近、本当に執拗で困った。

『母が不在なので』とやんわり断りを入れると、

「またまた、ご主人。半年、半年だけでいいから、ねっ!」的な感じで言われて思い切り凹んだのを思い出す。

…もう、居留守を使うことに決定したよ、夏。

金曜に続いて、母校が高校野球で勝ち進んでいるという話。

HPも更新されてますね。東京都立足立新田高等学校

学校紹介ビデオが、ビデオにする必要がない静止画で構成されています。是非、ご覧アレ。

…小宮くんって、結構トークにでてるけど、あまり覚えてない。

たしか、ヘルメットを小宮くんの彼女のために奪われた…ってエピソードが記憶にあるような…違ったか?

聞き返してみようと思った。

…辞めた部活を見る気持ち、もう…せづねぇ…

小梅ちゃんならぬ小マン…何がトークの起爆剤となるか、分からないものだ。

…トークしてもらえるようにガンバって、投稿続けよ。

web放送では、今日は河野さんと二人で。

トークテーマは、「プールの思い出」と「高校野球の監督するなら、どんな監督になりたいか」

前者は…聴いててドキドキした。
例の事件が頭をちらついたが、スルー。

後者は、「囁き作戦」の下りと、「強い敵に当たったら、どんな卑怯な手でも使います!それが、ウチの理念だからっ!」という詭弁が大好き。

河野さんの思い出話(野球部話)がもう少し聴きたかったなぁ…
トップページ  |  00:16  |  芸能人の方々を観察してみる

金曜Junk 伊集院光とアンタッチャブルのJUNK交流戦スペシャル 2006年07月28日

2006.08.01 (Tue)|
Junk交流戦の第01回目。

極楽の山本さんが例の件でアッチッチとなってしまったため、伊集院さんとアンタッチャブルさんが1回目の放送を担当。

ところが、伊集院さんは同時間帯に検索ちゃんに出演中。
そこで、40分はアンタッチャブルさんがフリートーク担当。

『美佳さん不倫事件』を語る。

…まぁ、当然のことながらドッキリ落ち。

でも、衝撃的だったのが、美佳さんのキャラ。
美佳さん、あんな関西弁だったんですね。

伊集院さんは、美佳さんの話をするときはフラットに標準語だったので気づかなかったけど…そうですか、オセロ中島さんのような関西弁だったんですね。

…そういえば、馬鹿力の初期では、かなり美佳さんの影響丸出しで関西弁口調だったなぁ。

その上、山崎さんをいぢる時かなり姐さん的な雰囲気…ちょっとショックでした。

やっぱり、伊集院さんの部屋(実家)にいったとき、壁に描かれた"おトモダチ"をみても引かなかった(本田みづほは、号泣)だけのことはあると改めて思ってみたりした。

それともう一つ…JUNKのプロデューサーは池田さんただ1人だったんですね。

その上、日曜まで担当しているとは…本当に激務だったんですね。

今までの変遷としては、
P 永田→牧→知野→池田
D 永田→池田→田村→柳沢

…でしょうか。
始めはADさんとして入ってきて、ボトルアタッカーを経て今やプロデューサーですか…

なんだか、新事実が一気に明らかにされて、ちょいと混乱中。

月曜日は、金曜JUNKのことに触れるのだろうか?
トップページ  |  01:12  |  本日の検索ワード

*All archives   *Admin

