
--.--.-- (--)|
トップページ  |  --:--  |  スポンサー広告

『思いっきりDON!』などテレビ界の不思議

2009.06.07 (Sun)|
2009年06月03日放送の「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!! 」のコーナーの一つである、「お昼の放送です 」。この中で、思いっきりDON!についてのネタ投稿があった。

ペンネーム・ともゆきさんからの投稿が、何とも納得のいく疑問ばかりだったので、以下に掲載。

「思いっきりDON!で、なぜ釣りのイメージがあまりない山田邦子が、釣りをしながらトークをするようになったのか?」


ほかにも、

「なぜ、今田浩次さんはレッドカーペットの時だけ、扇子を使うのか」


といったものや、

「アド街ック 天国で、ひな壇芸人的な立場にいる桜沢やっくんが、どうしてもっと評価されないのか」

といったものがあり、今までの胸のつかえが取れた感じがした。
トップページ  |  00:37  |  テレビ

はるな愛が、和田アキ子に「本名は何?」

2009.04.19 (Sun)|
AKIKO WADA POWER & SOUL 和田アキ子 40周年記念コンサート at the APPOLO THEATER [DVD]2009年04月19日放送の「アッコにお任せ」にて、不定期レギュラーである、はるな愛が出演していた。番組中、「今芸能&ニュース どばっと1週間」のコーナーにて、マイケル・ジャクソンがオークションを中止にした、といった話題が取り上げられていた。

その際、オークションに関連して、はるな愛が宝物としている「F1レーサー エディ・アーバインのサイン入り升」が取り上げられていた。「これは、レースクイーンをやっていたときに、彼にサインをねだったら書いてくれた。その時、ホテルに誘われた」とエピソードを披露した。

「その時、元・大西賢示というのは明かさなかった」と、はるな愛は話していた。和田アキ子は「そうか、本名は大西賢示か」と相づちを打った。これに対し、はるな愛は「和田さんの本名は?」と訊く一場面があった。

この質問に、「ん?それを訊くのか?」と思われた視聴者もいたのではないだろうか。

若干の間をおいて、「…和田アキ夫」と答える和田。「実は、これは弟の名前なんだよね」と付け足して笑いを誘っていた。
トップページ  |  14:52  |  テレビ

*All archives   *Admin

